ロハス出展!よろしくお願いします♪


こんにちは♥

ブログ書くの久しぶり過ぎて
『お前誰だよ』と思われてる方もいらっしゃると思いますが
気にせずサクサク進めて行きますヨ( ´艸`)


なんと・・


ロハスフェスタ万博2017
5月12(金)13(土)
出展することになりました(*´∀`*)ノ


1463631071286_201703141120594c5.jpg
これはプレゼント用に作った2016年バージョンのリメ缶です


実は普段仲良くして頂いてるブロ友さんと
大阪ロハスで初めてお会いすることになった2年前から
『このメンバーでロハス出展したい』と
どデカい夢をカミングアウトしていたの( ´艸`)

その時もみんなで
「イイネ~ 楽しそう」って盛り上がったんだけど
『出展の審査がキビシイらしいよ』とか
『準備が大変らしいよ』って聞くにつれ
やっぱ無理だなコリャ・・って諦めてました

が。


何を思ったか
ブログも全然更新していないこの状況で
やる!! やるなら今だ!!
って突然思って ブロ友さんにもお願いして
無事に審査も通ったので出展できることになりました♪♪


その名も

COLORFUL POP SMILE DX
カラフル ポップスマイル デラックス



***

colorful days haminちゃん

POPSMILE MARRY

多肉ですまいる ろみたん

この3人の関西組のブログ名を組み込んでみました♥


屋号名が果てしなく長くなってしまうので
遠方から来てくれる
デコちゃん・renちゃん・satommyちゃんは
DX』の部分に凝縮して入って頂いてます(*´ε`*)


ジャンルの違う作品が所狭しと並んで
『宝探しや~~』って感じのお店になればイイナ・・
とニヤニヤ考え中。


今はひたすら作品を作るべきなんだろうけど
『デカい事をサクッと決定した後で超パニくる』
という厄介な性格の為、現実逃避をしてみたりと
忙しく毎日を過ごしています( ´艸`)


1489460745762.jpg
ラベルペタペタ~のこの板も現実逃避の結果でございます。
この派手な板を使って作品を並べる棚を作る予定


棚じゃなく作品作れよ!! 私!!

・・・と自分を叱咤激励しながら頑張りますので
ロハスに来られるご予定の方は
ゼヒゼヒ賑やかなお店を覗きに来てくださいネ♪





お久しぶり~♥の代わりに
ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

可愛い頂き多肉♪


こんばんは♪

今更過ぎますが
11月29日・・・イイニクの日にするべきだった
パープルヘイズ社の定期報告です
(全然報告できてないので減給っスね)


1481286406599.jpg
写真は 当日に一応撮ってたの(〃´3´〃)ゞ



1481286423694.jpg
手前の方がスカスカ~
去年もこの時期こんな感じだったので
写真の後、無事な所の葉っぱをばら蒔いておきました


まわるまわるよ 時代はまわる
喜び悲しみくり返し・・・・


思わず中島みゆきの『時代』を熱唱しそうになりましたが
グッと我慢して このコ達と付き合って行きたいと思います♪




そして本題の『頂い多肉』(*´∀`*)
仲良くして頂いてる
☆デコのぼこっと☆
デコちゃんからのお裾分け便が届きました♥

1481282368256.jpg
デコちゃんは育て上手&太っ腹なので
私にまで送ってくれたのデス( ´艸`)



1481282376679.jpg


1481282382969.jpg
形の整った可愛いコばっかり♥♥

一つ一つの多肉のお名前に自信が無い・・・ので
☆ren's cottage☆ renちゃんが
可愛い寄せ植えと共にお名前紹介してくれてるよ♪
まったく一緒じゃないと思うけどチェックしてみてね~
MARRYは日曜お仕事が休みなので
確認しながら植えようと思います(*´ε`*)


1481282390577.jpg
丸いサンタの缶は 美味しいゴーフルが♥
美味しい・・・って事は・・  そう。
中身は既に頂いちゃいました♪

デコちゃん!!
可愛い多肉&美味しいお菓子ありがとう(*´∀`*)




え~っと 他にはこんなモノ作ってました

1481282408882.jpg
ブロ友サンに送ったクリスマスボードの
余りの板でウェルカムボード♥

穴を開けてるので
後はワイヤーを付けるだけなんだけど・・・

1481282416638.jpg
こんな恐ろしい絵柄で『ウェルカム』って・・
ちっとも歓迎してないじゃん!って言われそう(σ´∀`)σ

横長のラベルって中々無くて難しい。




こんな感じで
充実した師走ライフを送っております
皆さんもお体にお気をつけて♥

それでは今日は以上です
ポチッと頂けると 元気が出ま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

地味に活動、ロハスで見つけたアレ。


こんばんは♪

秋ロハス前に
深夜の路上で息子と追いかけっこしてコケた挙句
強打した肩が未だに痛いMARRYです(*´ε`*)

骨とか折れてるの!?
でも『折れてたらもっと痛いよ!』とか友人が言うので
それもそうか・・・って放置してます


そんな中『色々作ってみよう第2弾』
“ロハスで見つけたアレ”

1479828581090.jpg
何コレ・・・って言われると困るんだけど
ザックリ言っちゃうと板にラベル貼っつけたヤツです


コレがロハスで見たヤツね( ´艸`)
B5サイズくらいだったかな?

1478429191867_20161125165846aed.jpg

もっと全体像撮れば良かった~
すんごいイッパイあって、どれも可愛くて
一緒に見てたハコちゃんと
『どれにする?どれにする??』ってほぼ買う気だったんだけど

ハコちゃん!!アタシ作る!!
そしてプレゼントするから待ってて!!


って盛り上がって買うの止めたんでした(*´ε`*)
正方形も可愛いかと思ってお試しで作ったんだけど
ポストカードサイズくらいが可愛かったかなぁ?

どっちにしろ、ちょっと失敗しちゃったので
プレゼント出来るのはまだ先になりそうダナ。


1479828588707.jpg
失敗の原因はコレ。
リメ缶より広範囲に貼り付けるから
難しくてヨレちゃったの(∩´д`∩)

貼り付けるの、一発勝負だからかなりキツイ・・
裏はただの板なので 失敗したこのコは
鍋敷きとしてMARRYん家で過ごしてもらいます♪♪



さて、多肉のご紹介も少々・・

夏に入ったくらいまで
夢のように可愛かったプラティフィラ

可愛かった時はコレね

1472464745337.jpg


そして現在はこんな感じ・・

1479828595461.jpg
かなりビロ~ンってなっちゃったケド
この時期はある程度仕方ないみたいなので我慢中



1479828601598.jpg
コミックトム

前回瀕死のコをご紹介したけど
保険で狩ったこっちのコは元気♥

同じ王国産でほぼ同時期に注文したのに
見た目も結構違う感じなので不思議。



1479828637123.jpg
手前は頂きモノの『ラウ165』の葉っぱだったコ
全然大きくなってない~~~ ゴメン~~

お隣の双子ちゃんは 葉挿しッコの『ミラ』
MARRY的にはあんまり見かけないコ・・なんだけど
美人サンだよね( ´艸`)?  頑張って大きくなって欲しい♪



1479828643194.jpg
大好き!!大好き~!! なブラキカウロンは
春先あんなにワシャワシャ生い茂ってたのに
激アツの夏でこんなに減っちゃった(;´Д⊂)

ただ、この2週間くらいで元気を取り戻してくれたので
今後に期待中です♥


 
それでは今日は以上です(*´∀`*)

ポチッと頂けると励みになりま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

自作のキノコとプチプチ多肉


皆様こんばんは

長男の大学が無事決まったものの
あまりの入学金&前期の授業料の高さに
震えが止まらないMARRYです(((゚Д゚)))

もうホント、男の子2人なんて怖すぎるわ!!
って今頃気付いてガクブルしてるヨ♪


それはそうと 最近少しヤル気が出てきて
震えながらもこんな絵を書いてました( ´艸`)

1479707594691.jpg

キノコ(*´∀`*)

キノコ鉢の色んなバージョンを作りたくて
とうとう自分で 理想の毒キノコを書いてみる事に♪


1479707602826.jpg

で、完成がコレで~す
毒キノコが充実してマリオも嬉しそうダネ!
パソコンでの色塗りが下手過ぎて
まだまだ改良の余地アリアリですが・・

もうちょっと試作を繰り返して
何とか販売できたらイイナ♥とか考え中です♪



後、キノコ位夢中になってるのがプチプチ系の多肉

1479707621409.jpg
レッドベリーは頂きッコとロハスで購入したコ

頂きッコは何事もなく夏越えしてくれたので
意外に強いのかな??だと嬉しいけど~



1479707627333.jpg
小さいコ大好きなMARRYに
コチョコチョさんがプレゼントしてくれた

(右上から時計回り)
マクドガリー・プロリフェラ・ブルービーン・グストの4点セット♥

残念ながら 森の妖精の異名を持つグストさんは
この夏、妖精界へ帰ってしまわれました(´・ω・`)

すんごい増えて欲しいブルービーンは微動だにしないけど
元気そうではありますネ。良かった♪



1479707642840.jpg
ブルービーンによく似たコミックトムは この有様・・・
メッチャ悲しい! 悲しくて震える!
ここから増えたりする??
何とか頑張れ!



1479707657974.jpg
変な形だけど超可愛い茶笠タンは
satommyちゃんから頂いたコ。

ぞのちゃんに頂いたコも元気なので
MARRYの中では育てやすいコ確定だよ♪



1479707689250.jpg
タイトゴメ・ロッティーは最近ホームセンターで狩ったコ

ロッティー・・・ホームセンターで買えるようになったんだ~
なかなか出会えない時もあったよね?
とか思いながら1つだけゲット( ´艸`)



1479707683410.jpg
プチプチ・・・はしてないけど
お気に入りのプチサイズ多肉寄せ植え♥

ほぼMaaちゃんに頂いたコ達で
作った時からず~~~~っとカワイイの!!
良いコ過ぎるぅ(σ´∀`)σ



・・とまあ、こんな感じで
多肉観察やら地味な作業やら。
震えながらも(しつこい)活動してま~す( ´艸`)

動きがあったら又ご報告しますので
よろしくお願いします




お久しぶり~・・のポチッ♥して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ロハスでチョイ狩り


皆様こんにちは

3日程前の深夜に息子とコンビニに行く途中
はしゃぎ過ぎて追いかけっこをして派手に転んだ挙句
肩を強打してマジ泣きしたMARRYです

お久しぶりのご挨拶が
マヌケなご報告ですみません(*´ε`*)


MARRYの名誉の負傷(?)の事は置いといて
仲良くしてくれてる ろみたんが
ロハスに誘ってくれたので
ろみたん・ぞのちゃん・はこちゃん とで
秋ロハスに行って参りました♪


1478429168167.jpg

会うのは春のロハス以来だったので
行きの電車から既にテンション上がっちゃって( ´艸`)

ぞのちゃんが多肉&小物を沢山購入してるって話題から
『IT社長か!?』とか『ヒルズ族やな!!』って言ってたら
お金持ちのイメージが古いよ・・ってろみたんにツッコミ入れられたり☆

そんなこんなで喋ってばかりいたら
あっという間に会場に着いちゃってましたヨ♪


1478429217151.jpg

1478429176565.jpg

相変わらず きゃ~~欲しい!!がてんこ盛り(σ´∀`)σ


1478429191867.jpg


コレ可愛かった~~
はこちゃんと『可愛い♥可愛い♥』って鼻息荒くして
フガフガ言いながら色んな柄を見まくってました(*´∀`*)

春のロハス巡りの時も思ったんだけど
好みがかなり一致するので楽しかった♪

お店の、超沢山ある商品を前にして

『MARRYさんっ!!可愛いの発見!!』
『コレやろっ!?』
『あっ!! アッチに!!』
『アレな!!』

ってピンポイントで通じるので話が早くって( ´艸`)!



1478429209856.jpg
お昼は炭水化物をガッツリ摂取してお喋り♥



1478489558013.jpg
ぞのちゃんに 美味しいラスクとキノコピックを頂いたり♥


1478489563803.jpg
ろみたん作 ニワトリ&ヒヨコピックを頂いたり♥
(中のピーナッツは入ったままなので、超!非常時には食せます)


1478489570037.jpg
はこちゃんから ラウリンゼ×?の実生ッコを頂いたり♥


1478489576265.jpg
1.5号鉢に入ってもらいました(*´∀`*)ノ~☆



頂きモノが可愛くて
今回雑貨を全然買って無かった事に気付きました
4回目のロハスにして、やっと落ち着いたMARRY。


ただ、ちゃっかり多肉はチョイ狩り済( ´艸`)


1478489595799.jpg
『カルフォルニアサンセット』


1478489604464.jpg
『レッドベリー』


1478489610255.jpg
『ブラックベリー』

ろみたんは『アメリカンチェリー』を狩ってて
正直、見た目の違いが全然わかんなかったので
増えたら交換留学する約束なの(˶′◡‵˶)


『小さめプチプチ』がマイブーム中なので
GET出来て良かった♥



ご一緒してくれた
ろみたん・ぞのちゃん・はこちゃん ありがとう♪楽しかったよ~


ブログの方は『放置にも程があるだろ!』って感じですが
多肉熱は冷めずに継続中・・
夏の被害や(今更!?)
パープルヘイズ報告もちゃんとしなくちゃね!

ボチボチ頑張りますのでよろしくお願いします(*´∀`*)ノ~☆



久しぶりなので
ポチッと押して頂けると励みになります♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター