

まだあるよ!頂き多肉と雑貨


おはようございます(*´∀`*)

先週日曜のイベントのお土産を
まだ載せきれていないMARRYです
(それくらい貰い過ぎちゃってます)

今回で最後にするからね


1461769681625.jpg
クールなリメ缶寄せ植え(σ´∀`)σ

イベント後、ろみたん家のガレージに移動して
のんびりティータイムしてる時に
残っちゃった寄せ植えを見てたのね

寄せ植え自体はかなり大人気で
沢山購入して頂きましたよ~
でも 何個かは残っちゃうもんね(*´ε`*)


で MARRYが
『あ~コレ、リメ缶もカッコイイし
マッコスもパープルヘイズも入って
かなりお得だと思ってたのに残っちゃったね~』

・・・と言った所 ろみたんが

ほんじゃあ、持って帰り~♥

って(゜д゜;)


1461769692886.jpg
その時点で かなり色々頂いてたので

もって帰れないし!! 嬉しいケド大丈夫だよ!!

と遠慮したハズが
結局頂いてしまってます(*´ε`*)

色合いもバランスもすっごくタイプな寄せ植え♥



1461769714091.jpg
モリモリでお馴染み♪ ろみたんの姫秋麗(*´∀`*)

超絶可愛いコが いくつか無造作に置かれてたよ~
これも、絶対くれるって言ってくれそうだから
あまりツッコまないようにしてたんだけど
MARRYの好みを把握してくれてるろみたんが

これも持って帰り~♥

さすがッス



そうそう
ろみたんのお庭のラックには
作家サンのリメ缶がズラリと並んでるのね

1461493931891_20160428003350f81.jpg
↑ こんな感じに・・・と言うかこれでごく一部だけど


1461769723401.jpg
で、コレ可愛いでしょ??

わ~ カワイイ♥ どなたの作品??

って聞いたら

私やで~

からの~

持って帰り~

もう!! マジゴメンなさい・・
安易に褒めないように注意してたハズなのに(*´ε`*)


1461769740481.jpg
中身はモリモリのプラティフィラ♥

MARRYん家のは
冬にカスカスになっちゃって・・・
ろみたん家のコも
一旦はクシャッとなったものの
復活したんだって!!

プラティフィラって今人気多肉だよね~?
他にもあるからって
惜しげもなくリメ缶ごと!!

とにかく太っ腹のろみたんデス



1461769764634.jpg
そして・・・
超・超 貴重な実生ッコ♥

育苗トレイに並んでるのを
選ばせてくれました(*´∀`*)

同時に蒔いた兄弟ちゃんなのに
大きさや お顔が違っててどれも可愛かったヨ♪


1461769771836.jpg
形の整った美人サンを選ばせてもらいました♥

ろみたんが手塩にかけて
大切に育ててくれたコなので
メロメロに可愛がりたいと思います(*´∀`*)


1461769777837.jpg
信じられない事に まだ頂いてます

イベントに出していた ろみたんワイヤーと
超キュートなキノコブローチ♥



1461561552752_201604280033526ad.jpg
コチラは ばにらさんリメ缶( ´艸`)
緑って!! すんごいカワイイ!!

前にろみたんが ばにらさんのイベントに行った時のダヨ♥
MARRYがファンだからって
余分に購入してお裾分けしてくれました


1461775595625.jpg
以前に激戦を勝ち抜いてGETしたコ(*≧艸≦)

並べると1時間くらい見てられるよ!!
今は忙しいから
心を鬼にして10分くらいに抑えてますけども(*´ε`*)



1461645280980_201604280033532b8.jpg
コチラは ブロ友さんのヨーコちゃんリメ缶♥

ろみたんの依頼で いくつか依託販売されてたんだけど
棚に並べてる段階でゾノちゃんと
あれがカワイイ♥ これもイイ♥
もしも残ったら購入しようネ!! と言ってたんだけど
ゾノちゃんのお気に入りは一瞬でお嫁に行きました( ´艸`)

MARRYが目を付けていた このコは何とかGETできましたヨ
レトロでキュートなラベルがストライク過ぎる!!


はぁ~~~
これで全部ご紹介できたかな??

写真には撮ってないけど
ろみたんから抹茶ラスク
ゾノちゃんからプレーン&コーヒーラスクを頂きました♥

偶然のラスク被り・・
どちらも超美味しかったデス(*´∀`*)


ろみたんがお土産に貰っていたレモンも
お裾分けしてもらったよ♪


え~と え~と

本当にこれで最後かな?
漏れがあったら またご報告致します(*´ε`*)


ペイント鉢を販売させてもらって
沢山お喋りして 沢山ご馳走になって
山のようにお土産貰って・・って!!

なんだそのMARRYだけが得してるイベント(σ´∀`)σ

とっても楽しかったです
(だろうね!!)


ろみたん、ゾノちゃんのお二人が
これに懲りずに また遊んでくれる事を願います



すんごく長くなりしたが以上デス
最後にポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

年末の嬉しいお届け物とダメダーリン。


こんばんは(*´∀`*)

うわ~ひょっとして
今年最後の更新になるかな??
皆さんお忙しい中
覗いて下さって嬉しいデ~ス♥

1451474877794.jpg
今年もお世話になりました♪

ドヤ顔で可愛い写真を載せてますが
これ・・頂き物なんです~~(*´∀`*)ノ~☆

今日、仲良くしてもらってる
ブロ友さんから届きました



1451474886076.jpg
キュートなお猿さんのお尻には
おみくじが入ってるんだよ♪
アグレッシブでしょ( ´艸`)?

『鹿みくじ』でお馴染みの
奈良のお土産店『中川政七商店』さんのお品だぁ♥
干支バージョンなんだネ!可愛い♪

近鉄奈良駅周辺の この辺りの商店街は
お土産物屋さんがズラ~っと並んでて
MARRYもだ~~~い好きなスポットなの!
奈良に観光に来られる方はゼヒ!!


おみくじは受験生の息子に引かせましたよ~♥
え~っと結果は・・・小吉・・。
小さな良いことがあるでしょう・・だって!
良い事あるなんて それだけでラッキーだよ♥



この方・・・Nさんはブログをやってらっしゃらなくて
年末から旦那様のご実家に帰省されるので
ブログでの届きました報告にさせて頂きますね(*´ε`*)



ペパナプには多肉ちゃんが包まれてました

1451474893978.jpg
メッチャ赤くて可愛い おチビちゃん♥
『ピンクルルビー』(*´∀`*)


1451474926646.jpg
ちなみにrenちゃんに頂いた葉挿しッコちゃんも
順調~~根っこもモリモリ出てきてくれてます♥


1451474933676.jpg
コチラはウチのコ( ´艸`)
『バッシュフル』の名前で狩りました♪
え~っと・・・紅葉の欠片も感じないね・・



もう一つのカワイ子ちゃんは・・

1451474900487.jpg
お名前が素敵な『スカーレット』
風と共に去りぬの映画、大好きなの~( ´艸`)
(お若い方は知らないかな?)

初めまして♥ 君カワウィ~ネ!!



1451474906694.jpg
3つ合わせて1号鉢に入ってもらったけど
ピンクルルビーちゃんの根っこが意外に長かった・・

もうちょっと深い鉢に植え直してあげなきゃね(*´ε`*)
みんな揃って上手に根付きますように♥


Nさん!!
本当にありがとうございました



さてココからは
旦那に対する小さな愚痴~~ッス(*≧m≦*)
苦手な方は
ポチッ~と避難して下さいね

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



話の発端は去年に遡るんだけど

去年の年末、旦那が
『会社で貰ったんだけどコレ可愛くない?玄関に貼ろうよ』と
強烈にダサい干支のタペストリーを出してきて
ウチのダーリン普段はワガママ言わないから
要らないとか言ったら可哀相だし・・・って
涙を飲んで良いよって言ったらMARRYの居ない隙に
両面テープでベッタベタに貼ってたの!!

うわ~コレ、来年取れないよ!
下手したら壁紙も剥がれちゃうよ~って思ってたんだけど
(優しいからヤンワリとしか注意しなかった)

案の定ですよ!!

今日、そのタペストリーを剥がした旦那が
『壁・・スッゴイ跡が残ってるよ(゜д゜;)』
って言い出して

のこってるじゃね~よ!!オマエの仕業だよ!!

やっぱりな!としか言いようが無かったけど
旦那の出した案が
『この上からカレンダー(クソダサい)を貼ろう』だったので
断固拒否すべく
丁寧~~~に両面テープの跡を剥がすハメに

疲れた・・・

大掃除中に何させるんだよ~ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

一緒に剥がした旦那が
反省するどころか
『結構楽しいなぁ。俺上手やろ??』
『ここからここまで競争しよう』
とか言い出して
『せやね・・・』
としか言えなかったわ。
脱力。

とにかく元通りの壁になったので
今は達成感で一杯(σ´∀`)σ
二度と壁には何も貼らせね~よ!!

皆さんも
旦那様の暴走にはお気を付け遊ばせ♥


それでは・・・
しょ~もない愚痴が最後の記事(かも知れない)とは
MARRYらしいね(*´∀`*)


良いお年を~~~


今年最後の(?)
ご挨拶ポチ頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

頂きモノと可愛いグリーンペット


こんばんは(*´∀`*)

ご紹介が遅くなりましtが
昨日、こんな可愛いお届け物が♥

1451114345284.jpg
昨日デコちゃんのブログでもご紹介されました(*´∀`*)

★デコのぼこっと★

仲良くして頂いてるゆぽぽさん(・・・の相方さんセレクト)から♥


1451114384819.jpg
こ~~んな可愛い雑貨をヒョッコリ買ってくる相方さんって
かなりキュート♥ですよね~

★ヒョッコリ買ってきちゃった記事★


MARRYのダーリンがヒョッコリ買ってくるといえば
551の蓬莱の豚まんですけど(*≧m≦*)



1451114403287.jpg
インドの守り鈴ですって~♪♪

邪気を祓ってくれるそうで・・・
ウチのベランダで邪悪な存在と言えば!!
あの白い悪魔、カイガラムシ(σ´∀`)σ

効いてくれると良いんだけど(*≧艸≦)


ゆぽぽさん、相方さ~ん
ありがとうございました



1451114417658.jpg
今年も沢山プレゼント頂いちゃいました( ´艸`)
しかもMARRYの好みバッチリ♥
(えっ?わかりやすい?)

気にかけて下さって 本当に感謝です♥♥




ご機嫌さんで今日の作業を少し。

1450069524830_20151226185259b54.jpg

1450069546038_201512261853011d3.jpg

↑上の画像2つは Maaちゃんに頂いたグリーンペット♥

あまりに可愛くてグリーンペット見直し週間に入ってました♪



1451114427065.jpg
ウチの残念グリーンペット(が入った寄せ植え)



1451114444102.jpg
先の方のベビーちゃんは 可愛くなる予感・・



1451114474784.jpg
こんなふうにチビチビに仕立て直ししました(*´∀`*)

今度こそ可愛くなりますように♥
本当は単品で育ててあげたい所なんだけど・・
狭小ベランダでワガママは禁物だネ!!


それと・・・(小声)
MARRY、今日 一つ歳を重ねました(*´∀`*)
お仕事だった上に、セルフでコンビニケーキ買ってきてからの~
ビール片手にブログ!!
幸せだな~~ ←

来年もドデカイ幸せじゃなくていいから
健康で、こんな感じで誕生日を迎えられますように♥♥



いつも応援ポチ♥ ありがとうございます♪
毎日、凄くやる気が出ま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

Maaちゃんからのオシャレメリクリ便♪


こんにちは(*´∀`*)

昨日・・・と言うか毎週土曜は ほぼお仕事で
週末のウキウキ気分を味わえないMARRYですが
そんな暗い土曜日に・・

話変わるけど『暗い日曜日』って映画があるんですけど
題名通りマジで暗い内容ですヨ(*´ε`*)
でも好き♥♥
暗い気分になってもイイ時にゼヒご覧になって下さいね♪


1449987652298.jpg
仲良くして頂いてる
MT+29* の Maaちゃん から届きました♥

Maaちゃんのブログは → コチラ★

Maaちゃんのブログは
と~っても素敵なリメ缶と可愛い多肉とオシャレなアレンジが
イッパイ出てきてホンワカ気分になれますよ(*´∀`*)


1449987660727.jpg


1449987668795.jpg

可愛い袋の中は
可愛い多肉のお裾分け(*≧m≦*)

このハンコ、可愛いね~♥ ナイスアイデア♪♪

多肉ちゃんのお裾分けの時
次からこんな風にシール貼ろうっと_〆(・_・。)^!!

さらに・・

1449987707788.jpg
おおぅ・・・ ハートに直撃の素敵なお品の数々(∩´д`∩)



1449987714133.jpg
カ ワ イ イ ♥
いや~~~ん
超可愛い(σ´∀`)σ
キノコ好きなMARRYの為にコルク&毛糸のキノコちゃん

一目で大好き!!胸がキュンキュンする~(/ω\*)
ハマってる恋愛ゲームの徳川家康に
『俺を裏切ったら殺す』
って言われた時くらいキュンキュンするぅ←


お外で使うのは勿体ないので
速攻おウチに入ってもらいました(*´∀`*)


さらに・・

1449987740828.jpg
キノコがま口!!

キノコもがま口も大好きぃ~~~~(*≧m≦*)

ブリキのプリンカップの中には
クル殻たん♪♪

オシャレ女子はプレゼント選びもハズさない!
すっごく素敵~~ 嬉しい~~~



1449987751913.jpg
細長いブリキ缶はMaaちゃんとお揃いで
古道具屋さんで見つけてくれたんだって!

昔の アイスキャンディーを作る時の道具だそうですヨ

カッコイイラベルと
引っ掛けられるように麻紐を付けてくれてます(*´∀`*)
素敵なアレンジだね~



ろみたんが以前
『皆さんに頂いたカードをテーブルクロスの下に引いてるよ』
って記事を書いてて

(★コチラ★)

何てカワイイ人なの~~♥
と思ったからマネッコ(σ´∀`)σ

1449987758797.jpg
玄関入ってスグの飾り棚(?)に
頂いた小物とカードを並べる事にしたよ♪♪

他にもあるから、出してこなきゃ~

毎年クリスマス仕様にしてるのに
今年はあんまり飾れてないや・・・

明日にでも手を付けよう~~っと♪♪


おうちの中が一気に可愛くなって嬉しい♥

Maaちゃ~~ん
本当にありがとうございました(*´∀`*)



ポチッとの応援、いつもありがとうございます
嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

小っこいプチプチ集まれ~の巻。


こんばんは(*´∀`*)

MARRY以前から
『チビ多肉・プチプチ多肉大好き~』と公言していたもんで
自分で狩ったり 頂いたりと
かなり充実のチビプチ具合(*´∀`*)

今日はその一部をご紹介致しますね♪

1449740145593.jpg
ホームセンターで狩った『ブレビフォリウム』
本物は木立性らしいので
このコは多分ダシフィルムなんだろうけど

『ブレビフォリウムで狩ったけど多分ホントはダシフィルム』

って長くて言い辛いから、狩った時の名前で失礼~(*´ε`*)



1449740163044.jpg
人気爆発中の『茶笠』
え??違う??MARRYの中だけかな~?
それとも もう人気出てる?
次にペンデンス並に流行る多肉って何だろうね~(*´ε`*)


satommyちゃんに頂いた時に 初めて名前を知ったコなの( ´艸`)
左がsatommyちゃん、右がぞのちゃんに頂いたコだよ♪♪



1449740175170.jpg
コチョコチョさんに頂いた『天竺』

関係ないけど“コチョコチョ”って可愛いお名前だよね♥
MARRY、こちょこちょに超弱いです(*≧m≦*)




1449740183783.jpg
コチラはMARRYん家の 仕立て直し中の天竺。

いつの間にか増殖多肉の子宝草がインしてますね!
ヤッバイ(゜д゜;)!!



1449740192669.jpg
同じくコチョコチョさんに頂いた

上から時計回り
『グスト』『マクドガリー』『プロリフェラ』『ブルービーン』

ブルービーンも憧れプチプチ多肉♥
増えないかなぁ(σ´∀`)σ



1449740217547.jpg
葉挿しの『ホワイトストーンクロプ』

このコ達、上手く行けば春に可愛くなりそう♪♪
頑張れ~(*´∀`*)



1449740236522.jpg
葉挿しッコを頂いた『ブルーラグーン』

大きくてパッツンパッツンなコは
すんごい高額のようで・・・(゜д゜;)

まだまだミニだけど、調子も崩さずにいいコだよ♥



1449740247092.jpg
『ラウ』と書かれてる葉っぱは あの『ラウ165』の事ですよ♪♪
ブロ友さんから頂きました(*´∀`*)
毎日、根っこにお水を1滴落としています

隣の3兄弟は郡月冠(郡月花・・とも書くよね)
伸ばさずに育てるのは至難の技のコ達~(*´ε`*)

半年以上この大きさだから
もう大きくならなくてもいいやと思ってるんだけど♪



1449740227225.jpg
『小米星』 星系のコ達の中では最小で愛しい♥

カットしてないから増えないんだけど
来年の春には挑戦してみようかな??


いや~
結構いるね!! チビッコプチプチ♥
まだまだいるけど
第2弾に期待しましょ~う(第2弾、あるのか?)


お次は頂き物

1449740288047.jpg
いつも仲良くして頂いてる
blue greenのぶるぐり。ちゃん → ★コチラ★

素敵なプレゼントを頂きました~♥
クリスマス&ロハスお土産のお礼&MARRYのアレ



1449740297190.jpg
プラントハンガー♥

クリスマスカラーで可愛い(*´∀`*)
そこら辺に置いてたリメ鉢も たちまち超オシャレに変身しました!



1449740305739.jpg
ブログに練習記事を載せてらした 続け字ピック♥

も~う どうなってんの?
スゴイ~~(*≧m≦*)

MARRY、タマカラワイヤーとか牛乳瓶リメ缶とかに
持ち手付けるのでさえ四苦八苦ッス!ビックリっす!!

チビタッセルも クリスマスカラーでキュートだね♥



1449740312442.jpg
奈良在住のMARRYの為に バンビちゃんテープ♥
いやん♥ポップで可愛い♥

↑可愛過ぎてハートマーク連呼( ´艸`)♥



赤の♥リメ缶

最近、赤リメ缶にキュンキュン来てます(σ´∀`)σ
ロハスでも自分用に赤いのを2つも購入したし!!

シックで素敵なの~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

ぶるぐり。ちゃんに何度かリメ缶を頂いてるんだけど
全部違う表情で、すごいな~


自分のイメージを表現できるって本当に素敵♪♪
ブロ友さんに刺激されて MARRYも頑張らねば~って
いつも思います(*≧m≦*)

ぶるぐり。ちゃん、ありがとうございました



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂けると
毎日頑張れま~す♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
