久しぶりの王国便で欲しかったコをゲット


こんばんは(*´∀`*)


今日は仕事の後
奈良が誇るレジャー施設(大げさ)
『奈良健康ランド』に家族で行ってきたよ~


ダーリンと息子2人に私・・・という家族構成なので
温泉とか行くと一人で入るから淋しいんだけど
まぁノビノビできるしね~
疲れがとれました( ´艸`)


・・・そんな事どうでもイイっすね!!
キングダムな所から多肉が届いたので
ご紹介です♪♪


1460211249366.jpg
土こぼれナシ♥

とってもビシッとした状態で届きました(*´∀`*)
一つ一つ見ていきましょう



1460211261874.jpg
イキナリ今回の大本命コミックトム


1460211268778.jpg
幹立ちしてない虹の玉というか・・・

プチプチで可愛いから大好きなの(*´∀`*)♥



1460211276181.jpg
おウチにも先住さん♪

同じく王国で狩ったコミックトムなんだけど
色が全然違うね~



1460211283840.jpg
そして大本命その2 クララ

MARRY世代の人は

クララの意気地なし!!
からの・・・
やった~!! クララが立った~~!!

を思い出さずにはいられないハズ( ´艸`)

アニメの華奢なクララと違って
どすこい体型のどっしりクララが来てくれたよ(σ´∀`)σ



1460211300861.jpg
MARRYん家にしては珍しいシュッとしたフォルムの方
魅惑の宵

なんかセクシーな名前で良いですね!!


1460211308496.jpg
確かに魅了されるぅ(*´∀`*)



1460211314178.jpg
そしてこちらは
安さに魅了されて2鉢GETのゴールデングロー

¥150だったのでつい・・
寄せ植えに使いま~~す(*´∀`*)ノ~☆



1460211321006.jpg
オマケはデレンオリバーでした♪

検索してみると
デロデロに伸びた姿も
強烈に可愛い姿も発見したので
どうか可愛い方に転びますように・・・!!
(それはMARRY次第だよね・・)



強烈な眠気が襲って来たので
今日は以上です(*´∀`*)

いきなりのシメですが そこんところヨロシク!!
ポチッと頂けると
毎日励みになります♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

お得なカワイ子ちゃんをGET♪


こんにちはv(*´∀`*)v


珍しくお昼の更新ですが
これをご紹介したかったの( ´艸`)


1459055707867.jpg
ゆぽぽ屋さんで購入のブルーラグーン

立派なコは超高価なんだよ~
チビッコちゃんをすんごくお安く販売されてのでつい・・♥

ブロ友さん先行販売を見逃しちゃったんだけど
通常販売でGet出来て良かった♪



1459055718091.jpg
実はウチにも先住ブルーラグ子がいるんだけど(右側)
同じ位の大きさだね~(σ´∀`)σ
色は先住サンの方がブルー掛かってるケド
今回購入のコの方がプックリ♥

お互い切磋琢磨して成長したまえ♪



1459055724693.jpg

もう、何人(?)でもドンと来い!!・・・のミニ女雛

renちゃんに頂いたコも、ホームセンターで狩ったコもいるけど
『まとめて俺が面倒見るゼ!!多肉』 ナンバーワンかも( ´艸`)



1459055732399.jpg
お前達のお家は
雑貨屋さんで買ったカップとミニリメ缶だよ♥




1459055764453.jpg
お次は寄せ植えに入ってもらいました


1459125737961.jpg
ピンク~紫掛かった可愛い姉妹♥
『サブセシリス(仮)』

このコの名前については
ゆぽぽさんのブログで
かなり楽しい経緯を紹介されてたけど割愛(←)

ウソ。こことか見て

★★★

他にも1年間の軌跡を綴った記事も書かれてたよ

★★★

かなり丈夫なコみたいだから嬉しいv(*´∀`*)v
可愛くて丈夫なんて、言う事無しッスね



1459055785431.jpg
勢い余って 1号多肉ちゃん達を寄せ植え~(*´∀`*)

デビー・野ばらの精・ローラ・静夜

ホントは個別で管理したいんだけど
置き場所対策です


・・・
話変わるけど

オルトランってクッッッッサイよね~

昨年の秋、カイガラムシ大発生を反省して
オルトランDXを必ず入れてるんだけど
マスクして息を止めて作業しても
ゴホッッ!! グゲホッ!!
ってなっちゃうよ(*´ε`*)
皆さんもそんな感じ??

この匂い大好きな方や関係者の方・・ゴメンなさい

でも使ってらっしゃる方多いもんね!!
きっと効果バツグンだと思いますよ!!
(急に媚びだしたよ)


まだまだやりたい作業が残ってるので
激しく咳き込みながら頑張りたいと思います♥



ポチッと頂けると
毎日励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

張り切って狩りに行ったのに・・


こんばんはv(*´∀`*)v

最近多肉成分が足りぬわ!!・・・という事で
今日久しぶりに狩りに行ったんだけど
いつも行くお馴染みの所が不発(・ω・`)

多肉全然無かった~

1458622975721.jpg
買えたのはこれだけ
美人さんのブロンズ姫♥


帰り、なんかモヤモヤしてホームセンター寄ったんだけど
ここでも多肉は不発


1458622985331.jpg

代わりに玄関先に植えるアイビー2種を購入。
MARRYん家の玄関は狭いので
カラフルなお花じゃなくって
グリーンのみで構成しようと計画中なの( ´艸`)

ホントはワイヤープランツが大好きなんだけど
MARRYとは相性が悪くてスグにカリカリにしちゃうんだよね~


1458622993969.jpg
これも購入『ヒポエステス』

土が濡れてたので
乾いたらアイビーと一緒に寄せ植える予定♥


後、こんなんも買ったよ~(*´∀`*)

1458623002075.jpg
1.5号 2号 3号鉢

最近狩ったままの鉢で放置・・って事が多いので
これはイカ~ン( ✧Д✧) !!
ブログ名に恥じぬようPOPに植え替えてやる~
と、イキナリ無駄に気合が入った結果・・



1458623021104.jpg
春はピンクだろ(σ´∀`)σ


1458623027382.jpg
お家用なので色んなピンクで♥


1458623033901.jpg
これは大きく見えるけど1号鉢

ホームセンターで¥120とかだけど
いくら安くてもこんなに狩っちゃダメだよね~(*´ε`*)



1458624620326.jpg
ちょっとだけ汚れを付けて完成

ラベル貼ろうかな~ 考え中

やりたい事沢山あるんだけど
何とか一つずつ手を付けて行かなきゃね(*≧艸≦)



それでは今日は以上です♪♪

ポチッと頂けると
とっても元気が出ま~す♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ホームセンターで狩りアゲイン


こんばんは(*´∀`*)
風邪っ引きですMARRYです♥

高熱じゃないからインフルじゃないと思うんだけど
なんか長引いてます
皆様もお気を付けて!!

寝込む程じゃないので仕事にも行ってまして
そうなると恒例の土曜の仕事終わりの多肉狩りを・・・
という訳で

関西のホームセンター多肉の品揃えがアツイ!?説
今も健在か調べてみよう♪♪


一人脳内企画にのっとって
先日ローラを2コ狩りしたホームセンターに寄ってきましたヨ


1456570251176.jpg

結果・・・それほどアツくは無かった(*´д`*)


数はありましたが 前回(2週間前)の売れ残りばっかりで
新しく入荷はされてませんでした
そりゃそうか。そんなもんよね。

とりあえず1号『花うらら』と『野ばらの精』をお買い上げ~

何個持っとんねん!!のツッコミが入りそうですが
多肉に若干興味を持ち始めた友人に
寄せ植えをプレゼントしたいので丁度良かった♥



1456570259669.jpg
笹の葉みたいな形の可愛いセダムも( ´艸`)
春はモコモコセダムが欲しくなるよね!




1456570270702.jpg
玄関前に置いてたこの寄せ植え達なのですが・・・


1456570281759.jpg
わかる??

一部、カリシアとブロウメアナがダメになっちゃってまして・・・
(寒い時期に作ったから根付いて無かったのが敗因ですね)

隙間埋めのフレッシュなセダムが欲しかったんだよね~



1456570291228.jpg
ちょっとだけお直し入りました(*´∀`*)



仕事行ったり 多肉をチラ見したりはしてるんだけど
後はひたすら寝てるので おウチの主婦業を何もやってなくて
見かねたダーリンが溜まった洗濯物を
全部干してくれてました( ´艸`)♪♪

子供達はお風呂掃除と掃除機・・と買い出し♪♪

イヤン幸せ♥

やっぱ母がダメダメだと
危機感を感じて協力してくれる様になるのね・・・

みんなゴメン!!!
復活したら頑張りま~~す(*≧艸≦)




それでは今日は以上です
ポチッと頂けると
励みになります( ´艸`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

多肉の品揃え関西アツイ説を検証!!


こんばんは(*´∀`*)

前回の記事で
関西が多肉の品揃え豊富で盛り上がってる説
を提唱した訳ですが
言いっ放しはイカンですよね!!

ホントにそうなのか
たまに行くお花屋さんに多肉チェックに行ってきたよ


1455691159446.jpg


1455691185277.jpg


1455691583288.jpg


1455691192685.jpg
そこそこマジだった( ´艸`)

普及種メインな感じでしたヨ
前から多肉コーナーはあったんだけど
リメ缶寄せ植えとかも置いてたので、今後力を入れて行く模様


ここはMARRYん家から車で10分位の大きめのお花屋さんで
室内にはオッシャレ~♥なガーデン雑貨も(*´∀`*)

1455691574386.jpg

1455691225973.jpg

いつもはモジモジしちゃうんだけど
今日はちゃんと
『ブログに載せる写真撮ってイイですか??』
って聞けたので堂々と載せるよ!!


1455691592053.jpg
お店の前は ホームセンターの園芸コーナーくらい広くて
お花がイッパイ(*´∀`*)♥


1455691256575.jpg
このバラ、超キュート♪♪

ホントはもっと!!オシャレなんだけど
いくら聞いたからといってお店の方の前で
アングル凝って撮りまくる勇気無かったので
超ダッシュで撮りました(*´ε`*)

伝えきれなくてスンマセン・・・


ここは奈良のジャンク好きの聖地『Minca465』からも
割と近いので
いつかMARRYの運転で雑貨&多肉デートしようね!!
ろみたん!ぞのちゃん!!
(直接言えよ)



1455691271353.jpg
今日のお持ち帰りは
ブラックなオチビのこのコ( ´艸`)


1455691277434.jpg
シュッとした形の美人さん


春が近付いて
続々と入荷されつつあるのかも??

皆さんも
いつものお店のチェックを忘れずに~ですよ♪


それでは今日は以上です
ポチッと頂けると
毎日励みになります♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター