

集団でロハス!ロハス合宿!


こんにちは(*´∀`*)


今週末・・・
関西の雑貨好き・ジャンク好き・多肉好きサンの心を
熱く燃え上がらせるイベントがあるのをご存知でしょうか?

そう
大阪ロハス in万博

去年まさかの遠方のブロ友サン達がお泊りで来てくれて
『来年も来れたらいいね~♥』
って話してたんだけど

夢再び!
(しかもバージョンアップ)


パープルヘイズを愛でながら成長記録を記す
パープルヘイズ工場の社長サンであるhaminちゃんが
色々呼びかけてくれて
かなりの工場長サンが集結する事に♪♪


1463007710048.jpg
文章ばかりも何なので多肉写真を挟みます( ´艸`) 葉挿しッコ四馬路


もうホント嘘みたい~~(*´∀`*)ノ~☆
メッチャ楽しみなんです

しかも
せっかく遠方から泊まりで来てくださるので

私達もお泊りしちゃう!?
もうずっと喋りっ放しでもイイんじゃネ!?
裸の付き合いしようゼ←


って事で
関西組も便乗してお泊り決定!!


1463007719584.jpg
ぞのちゃんに貰ったお魚サン♥



13日(金)

★デコちゃん★
★satommyちゃん★
★haminちゃん★

こちらのお三方は京都でデート♥


★renちゃん★
★ヨーコちゃん★
★Nicoちゃん★

こちらのお三方はロハスデート♥

MARRYは残念ながら仕事で参加できないの・・
なのですれ違いで
ヨーコちゃん・Nicoちゃんにはお会いできないんだけど
又遊んでね♪♪



1463007729049.jpg
春萌はあまりワ~キャ~言われないけど可愛いネ♪


14日(土)


★haminちゃん★
★satommyちゃん★
★renちゃん★
★デコちゃん★
★ろみたん★
そしてMARRY

オフ会→お泊りv(*´∀`*)v
(デコちゃん・satommyちゃん・renちゃんはモチロン13日から宿泊だけど)

haminちゃんが車を出してくれるの♥
サッスガ社長!超頼りになるぅ( ´艸`)
色々準備してもらってるので
大変有難いデス

昨年は喋りすぎて駅を乗り過ごしたり
ちょっとお昼食べるつもりが4時間くらい留まってたりしたので
多分強烈に騒がしくなると思われます



1463007738255.jpg
頂きモノのプロリ丼♥ このコ達、超好き(*´∀`*)


15日(日)


★haminちゃん★
★satommyちゃん★
★デコちゃん★
★ろみたん★
★ぞのちゃん★
★あぴこちゃん★
★はこちゃん★
MARRY

《 8人でロハス参戦 》

※ちなみにご紹介リンクの順番は適当です
強いモン順とか賄賂を頂いた順とかではありませんのであしからず


みんな迷子になるなよ~(σ´∀`)σ


★renちゃん★
★ヨーコちゃん★

神戸デート♥
きゃっ( ´艸`) これも楽しそうだね♪♪



1463007751615.jpg
ウチで一番可愛い女雛は健在♪♪


どうスか??
なかなかの人数じゃございませんか??
MARRY今から結構興奮しております( ´艸`)


昨日は美容室に行って
スーパーストレートにしてもらったくらいの意気込み♥

いつも行くスーパーのレジの方と
『あらま!ストパーあてたのね』
『そうなんです!ウチの男子達は気付いてくれなくて』
って会話したら
『男はダメね~だから私離婚したのよ
ってレジ中にまさかのカミングアウトくらってビビリました
『そ・・そうなんや~・・・』
って返事したけどなんて言えば良いの?こういう時(*´ε`*)


そして今日は
女子の嗜みとして
午後から可愛いパンツを買いに行く予定♥
これでいつパンツチェックされても大丈夫←



すれ違いでお会いできなかったり
残念ながら都合が付かなかった方がいらっしゃったりですが
(そりゃそうだよね!この人数揃うだけでもビックリ)
当日はメッチャ楽しんでこようと思います

携帯からの投稿苦手なので
土日は更新ナシ~(*´ε`*)

月曜に一気にご報告したいと思います♪♪



それでは
ポチッと頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村


あっ!スミマセン業務連絡です

Nサン、カエルラベル2種類あるよ!
どっちが良い?

1463007814506.jpg

1463011037881.jpg
(↑真ん中の)


以上です♪♪





 

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プレゼント用の寄せ植えを作ったよ♪


こんばんは(*´∀`*)

今日はイイお天気でしたよね♥
多肉日和( ´艸`)


職場の女子が最近

『多肉植物に興味がある』

って言い出したので

『私育ててるよ~ プレゼントするね!』

と一方的に約束を取り付けてみたよ♪
職場で多肉の話ができるなんて・・・嬉しすぎる!


1462188814865.jpg
丈夫なコばっかり♥

メビナやロハスで狩ったティテュバンスや
葉挿しから育てた白牡丹やリトルビュティーや・・

結構盛り沢山に作ったつもりなんだけど
気に入ってくれるかな?
これを機にハマってくれたらイイのにな~♪♪



1462188824205.jpg
二人いたので ほぼ同じのを作ってみました


職場の人達には
多肉の趣味の事言ってなかったので
『そうなんや~ 意外~(←)』って言われたんだけど

ブログも
(リメ缶の) 販売もやってるよ!!
(*´∀`*)ノ~☆


(ハズいので絶対にカミングアウトしない)


恋愛ゲームにハマってて
徳川家康 超好き♥とかは言えるのに
ブログは言えない乙女心( ´艸`)キャー



1462188830697.jpg
明日渡してきま~す♥

連休?? ナニソレ??
普通に仕事ですけど頑張ってきま~す




ポチッと頂けると
毎日元気が出ます(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

話題の本とおウチの多肉


こんばんはv(*´∀`*)v

今日は(MARRYの中で)超ホットな話題となっていた本を
GET致しましたよ♥


1456923258674.jpg
コレです♪ コレ♪♪

ナチュラルガーデニング 2016

元々ガーデニング本が大好きで
新しく出たらついつい購入しちゃうんだけど
大ファンのばにらさんが監修されてるページがあると聞いて!!
もう、スグに!! 速攻で作りたくなる作品が沢山載ってましたよ(〃艸〃)


素敵なお庭やベランダが紹介されてますが
どのお宅も多肉植物を素敵に育ててらっしゃいます♥

ウチのベランダは狭くてよ~とか
やさぐれていましたが
皆さん色々工夫なさっててスゴ~~~イ(,,゚Д゚)

励みに・・・と言うより
ポカ~ンって感じですけど( ´艸`)
MARRYのベランダも少しずつ改良していかなきゃネ!!


さて今日の多肉♥


1456923058224.jpg
『昭和』

ツメレンゲの一種(?)
ちょっと小さめでツンツンしてて可愛かったんだけど
春の姿はこんなに丸っこいんだ~(σ´∀`)σ


1442389220935_20160302223847be2.jpg
ちなみに狩った当時ね♪ 昨年の秋頃

うおっっ!!  鬼カワ!!

1442389212343_20160302223849ecd.jpg
写真探すまで
こんなに可愛かったなんて忘れてたよ~

でも、冬は見るも無残なショボショボになってたの(*´ε`*)
写真も撮ってなかったんだけど
こんな変身するんだったら撮っとけば良かった!



変身といえばクラバツムも・・

1456923080441.jpg
真ん中が可愛くなってきた♥

今の姿、お花みたいだな~
あんまりピンと来ないコ(失礼)だったんだけど
この頃超スキ~

第一印象最悪のツンデレ男子みたいだな!
後でデレデレになってくれる事を切に願います( ´艸`)


クラバツムと似てるよね!のロッティー

1456923086250.jpg
このコは初めから可愛かったケド(*´∀`*)

・・・とここまで書いて
もしやロッティーとクラバツムって同じコなの!?って
不安になって調べた所・・

拝見したブログによると一応違うらしいネ。
でも似てる似てる!!って皆さん書かれてました~


それでは今日は以上です(*´∀`*)
明日からしばらく暖かいみたいね~
楽しみ♥



ポチッと頂けると
毎日励みになります

ありがとうございます♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

実家を追い出されたり趣味に勤しんだり


こんにちは(*´∀`*)

前回記事でご説明した通り
ちょっとだけバタバタしてるMARRYです♥

昨日も父のお見舞いに行ってきて
帰り、実家に寄ってきたんだけど


1456058131689.jpg
コレ何だっけ~? ボケの花?? 庭に咲いてたよ♪

ホラ、入院ってアレコレ準備もいるし
先立つモノ(お金)もいるじゃない??
同居してくれてる兄夫婦に申し訳ないから
少~~しだけど足しに・・って渡しに行ったんだけど

何やねん!! 受け取れへんで!!
こんな気を遣う子に育てた覚えは無いから!!←?
こんなんするんやったら家に入れへん!!

って、マジで追い出されて
鍵をかけられた・・・(((゚Д゚)))ポカーン
お兄ちゃ~ん 開けて~~ って叫ぶアラフォー女・・・

いや・・お兄ちゃんの優しさなんだけど
激しいね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ !!!


1456058138515.jpg

なので恒例の実家のお庭写真もこれだけ・・(*´ε`*)

ホントありがとうございます
お世話になります
お兄ちゃんはこのブログの存在知らないけどネ!
何か書きたかったの~



さてさて。
おウチの可愛い多肉達は元気だよ~♥

1456058053751.jpg
何回も載せてるスノージェイドは
大きくも小さくもならずに大好きな感じをキープ中(*´∀`*)



1456058063074.jpg
同じ生産者さんつながりのロッティー

このコは ウチに来てくれてから可愛くなった!!
わーい(*´∀`*)ノ



1456058070867.jpg
MARRYの中で
昨年末から俄然注目を集めているマッコス♪
もっと可愛くなれるハズ!! 頑張るんだ~



そうそう。
少し前から始めた大人の趣味(?)塗り絵ですけど・・

1456115474572.jpg
12色の色鉛筆だと物足りないの~~(*´д`*)
茶色と黒とグレーはほぼ使わないから
実質9色じゃない??

ピンクとか青はグラデーションで塗りたいんだよね~

って事で買いました♪♪ 36色の色鉛筆♥

1456115482618.jpg
↑コレは36色の方で色を塗ったもの( ´艸`)

写真だとわかりにくいけど
ビミョ~~に塗り分けできて満足です



1456115489332.jpg
こ~んなお花の総柄のリメ缶も可愛いかもね~♥


この新しい趣味・・
父のリハビリ待ちとか時間を潰せて役に立ったよ♪
そんなにかさばらないしね( ´艸`)

興味のある方は トライしてみてくださいね



それでは今日は以上です
ポチッと頂けると 毎日励みになります(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

大人の趣味始めました♪♪


こんばんは(*´∀`*)

今日本屋さんに行ったんだけど
素敵な本を発見したよ♥


1454763571861.jpg
じゃ~~ん♪♪ 大人の塗り絵( ´艸`)

写経とか塗り絵とか・・・
少し前から流行ってますよね

塗り絵は前から気になってたんだけど
思い切って一番複雑そうなのを購入してみました(σ´∀`)σ


中はこんなの♥

1454763579833.jpg

可愛い~~~~

お姫様とかドレスとかもあるんだけど
まずは靴から塗ってみたよ!!

塗り・・・塗り塗り・・・


1454763586400.jpg
やっっべぇゾ!!!
楽しい~~~•╭( ・ㅂ・)و ̑̑ !


右上のは四色定理を証明するために
4色で隣り合う領域が違う色になるように塗ってみましたヨ♥
(出来るだけね・・違ってる所もあるけど)

左側の靴はちょっと不満が残ってるの(*´ε`*)
色鉛筆が12色しか持って無かったから思った色が出なくて
塗り重ねるうちに緑が汚くなっちゃった・・
早急に24色の色鉛筆を購入致します!!

もしもMARRYがプリンセスなら←
ドレスはシンプルにして
こんな派手な靴を履きたいもんだわ。

アラフォー女が
舞踏会の妄想しながら塗り絵・・・
(しかもお相手は徳川家康)
色んな意味で突き抜けてるね!!

これからは
多肉・恋愛ゲーム・塗り絵
を趣味の三本柱として頑張って行きたいと思います( ´艸`)



これだけでは何なので・・
メインの趣味の多肉から♥

1454763602083.jpg
Maaちゃんに頂いた『ジョイズドロップ』♪

まだ根付いてないと思うけど頑張ってくれてます♪
ペカペカの可愛いコなので頑張ってほしい!!



1454763624697.jpg
ドドランタリスはフニャフニャながらも開いてます♥

これが正しい形??
よくわかんないけど 面白いからイイか~(*´∀`*)



それでは今日は以上です

夜なべして新しい趣味に没頭したいと思いま~す(*≧m≦*)

ポチッと頂けると
毎日元気が出ます♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
