スポンサーサイト


息子とデートでウハウハの巻。



9月から職場の担当が変更になるので、
今日はご挨拶に行ってきました♪

ご飯食べに行ったり、
プライベートでも仲良くして頂いてたので
ちょっとさみしい…

20日常
お餞別に頂いた、業務用の缶(°д°)!

「子供の工作で缶を使う」って話をチラッとしてたのを
覚えてて 家で集めて下さってたの!!
…子供じゃなく、自分で使います…ゴメンナサイ…

実は ご挨拶自体はスグに終わるので、
始業式だった息子(中2)がついてきてくれました。

息子と天王寺~難波でデート
キューズモールでお昼ご飯ヽ(*´∀`)ノ✩

日常19
ガッツリ系ばっかりデスネ(゚д゚lll)!! 
え~と…お野菜は ちゃんと始めのプレートで頂きましたヨ。




日常21
ABCクラフトで、お買い物
インクパッドは、ろみたんさん に教えてもらった『ステイズオン』

ここは かなり広~~いフロアに手作りの材料が揃ってるの。
昔はビル丸ごとお店だったので、これでも縮小したのかな??
でも 十分です。 2~3時間は余裕で過ごせちゃう。




日常23
琺瑯風のカップ
200円でした。 セリアとかでも売ってるかなぁ。
テンション上がって買ってしまった~(´ε`;)




日常22
左に写ってるのは 2.5号鉢なので結構小さいヨ。




日常20
仕事では 難波にあんまり行けなくなっちゃたので
大・大・大好きなカファレルのチョコを お買い上げ~( ´艸`)
この缶!最高に可愛い!!

中身のチョコの包装も、超絶可愛いの。
ちょっとずつ食べるつもりなので、しばらくは幸せが続きそう


以上、息子とのラブラブデート&今日のアレコレでした




~ここからちょっと、業務連絡!!~

ねむさん、見てますか( ´艸`)??

リメ缶27
特に上手く出来た訳じゃ無いけど、わかりやすかったので(´ε`;)
薄茶からの~コゲ茶、コンボです


リメ缶28
コッチはやり過ぎですね!
ちょっと汚いですが、練習のつもりで塗ったヤツ

どっちも筆で。
本当は、こんな風にサビてこないと思いますケド(´ε`;)!!

やっぱり練習って大事ですよね。
プレゼントした缶も、今から思うと下手で恥ずかしい(/ω\*)
自信が持てたら、成長の証として また受け取って下さいね

以上で~す♪


何のこっちゃ!? と思われた方…スルーする勇気も大事!
あなたの勇気がMARRYのブログを支えますヨ!



ランキングに参加しています(*´∀`*)
ポチっとして頂けると
一気にチョコを食べるの、我慢します!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村






















関連記事
スポンサーサイト

comment

<◎><◎>ガン見やでぇ~

ぎゃああーヾ(;´▽`A``

息子さんとラブラブデートして
MARRY母さんってばデレデレなんやな~と見ていたら
ご指名にあずかってびっくらこいた!

非常にわかりやすく説明してくれてありがとう。
薄茶とこげ茶いい感じ
練習あるのみですね。
そしてザラボコ感もさらにいい感じ
何を使ったのでございますか?

こんばんは。

息子さんとのデート楽しかったみたいですね!私も息子が大きくなったらランチデートとかできたらいいなぁ( ´ ▽ ` )ノ
それと…私、少し大阪に住んでいた事があって、天王寺駅を使っていたので、懐かしいぃ〜と思ってブログを見てました(^_^)。

サビ加工、筆を使って細かくやればいいんですね〜勉強になりました!
図々しいお願いなんですが、リメイク缶のラベルの貼り方とか加工の仕方もブログで紹介してもらえませんか?全然うまくできなくて…。

楽しそう♪

わー!いいなぁ!!
息子なんか、付いてきてくれないよぉ(泣)
「かぁサン、本屋で待ってるわ。(別行動)」やで。。。
琺瑯風のカップ、かわいい♪
わかる、わかる!ABCはテンション上がる↑
帰ってから、何だったっけ?ていうのもある。

akirakakaさんの質問同様、私もラベルの貼り方
レクチャーしてほしい!
だって、むっちゃキレイに出来てるんやもん♪
ペパナプ?かな??
企業秘密????

Re: ねむ さん✩

フフ。

下の子は、小さい時に迷子になった事があって
『ママと手を繋いで離しちゃダメ!!!!』
って厳しく言い聞かせたせいで
未だに、歩いてると
チラッ♪チラッ♪と手を つついてくるの。
激萌ですよ。

…失礼。

ザラ感はね~
この時は漆喰(粉)だったかな。
ザラザラになりすぎて、
ラベル貼りにくかった…(・ω・`)

ホームセンターやダイソーで
イロイロあるから 試してみてネ(*´∀`*)

Re: akirakakaさん✩

わ~~♪
大阪にお住まいだったのね!!
親近感(*≧m≦*)。

私は結婚後、10年程
上本町に住んでいたので
天王寺はチャリ圏内!
色々回れて懐かしかったです~

急激に都会化しようとあがいてますが
やっぱりなんか庶民的というか…
垢抜けないというか…
モッサリしてる所がイイですよね!!

後、リクエスト ありがとうございます(*´∀`*)
ホンットに人様にアドバイスする
技術を持ち合わせて無いんだけど、
自分で気をつけてるポイントとか…
また 載せてみますね♪

集中して作ってるので、
その都度写真を撮って無くて…(´ε`;)

Re: ろみたん さん♪

中2なんで、一緒に歩いてくれるのは
後1~2年くらい?? 
少ない機会なんで満喫してきました~(*´∀`*)

私の身長を抜かしたのが嬉しいのか、
「おチビちゃん」って呼んできたり、
サッと荷物を持ってくれたり
激萌行動を取る息子Σ(´∀`;)…楽ちかった。

レクチャーですと??
そんな技術は ホント無いよ~
ボンボタさんで行われる 
リメ缶教室通いたいくらい~~(´д`)!
ラベルも、ペパナプは結構持ってるヨ。
リメ缶始める前から好きで集めてたので♪
商用可のをダウンロード&コピーした
普通の素材と半々かな。

コツ…ってほどじゃないけど
気を付けてることとか
思いついたら、載せてみるネ。
制作中の写真が1枚も無かったの~( ̄▽ ̄;)

まりーさんおはよう^^

ラベルがやっと!できたよ~~! これからプリントして貼るよ~~!
もうちょっとだけ待っててね!


ステイズオン油性だからいいよね~!
スタンプで使ったら、すぐにスタンプクリーナーできれいにするといいよ。
じゃないと取れなくなっちゃうから。
それと、ステイズオンは、しまう時、上下逆にしておくといいよ。
(ふたを下にして置く)
油性だから蒸発して乾燥しやすいので。

Re: アズさん✩

うわぁ。
楽しみ~~~~(*´∀`*)!
待ってる♪ 待ってる♪

ステイズオン、さっき使ったけど
めっちゃハッキリ映る~
スグレモノだね(´▽`)

今からひっくり返しとく!!
アドバイスありがとう✩



Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
