スポンサーサイト


今日のミッション!!完了の後、お昼寝。



さて 今日の、いやこの夏の…と言っても過言ではない メイン・イベント


多肉8・27
白雪ミセバヤちゃんの植え替え!!

4月に購入してから ビニールポットでズ~~っと我慢してくれた
辛抱強いお姫様。

夏越しは難しい…と、他の方のブログでチラホラお見かけするので、
ビビって植え替えできなかったんだけど
もう大丈夫な時期なのか?? と決行です

ビニールと土の間が空いて スカスカになってたし…(・ω・`)



多肉8・27-2
根元が黒くなってた…
大丈夫なのか??



多肉8・27-3
ポロッポロ葉が落ちるよ…
大丈夫なのか??

もしかしてだけど…植え替え失敗??



多肉8・24-4
意外にデカい、3号鉢に植え替え完了

良かれと思ってやった事が失敗だと 本当に凹むから
なんとしても頑張って頂きたい!!!




お次はこのコ、アロマティカス (ハーブなんだって)

多肉8・14-2
お友達便で頂いて、ウチにも慣れてきてくれたかな? …の
可愛いコ。

MARRYが悪いんだけど、黄色のプラ鉢に植え付けちゃったせいで
どうも室外機上ワールドで浮いちゃって…
写真撮る時にも ちょっとどけちゃったりしてたの(´・_・`) …ゴメンネ。

常にモヤモヤするよりは 思い切っての 植え替え。

このコにとっては 負担以外の何者でもないっスね。
反省です



多肉8・27-5
右側、王国でポチったおまけのコ・愛染錦と一緒に
お引越し。
愛染錦は きちゃない下葉も取ってキレイにしてやるゼ!!



多肉8・27-6
完成~~~(●´艸`)

最近、こんな写真よく見るよね。
デジャヴ??



朝晩、過ごしやすくなってきて
多肉作業がはかどってます。

このまま、日本列島が穏やかに落ち着きますように。

被害に遭われた方の 心からのご冥福を お祈りいたします。

身近な人やモノや光景を失った方の 
心の傷が 早く癒えますように。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村












関連記事
スポンサーサイト

comment

2位だよ!

今日は仕事お休みって言ってたから、イロイロ
植え替えしましたね~。
白雪ミセバヤさん、私のは見るも無残で、写真なんかとんでもない!って感じだよ。
でも去年もそうだったけど、イケてるとこを挿しておいたら、
春にはすごくモリモリになってたから、
MARRYさんもきっと大丈夫だよヽ(^。^)ノ

今、多肉植物 注目記事ランキングみたら、50円のんが2位だよ~!!
3位はReoちゃんで、並んでる♪
それ見て私、テンション上がったわぁ~!
1位めざしてがんば!
てか、もしかして、もぅ1位なったことあるんかな?

Re: ろみたん さん★

ミセバヤって、挿してても なかなか発根しないから
不安だったんだよね…
ポキポキ折れるし。
春になったら、元気になるのね。
いちいちヤキモキせずに、気長に育ててみるね。

注目記事!!
そうそう~(*´∀`*)
嬉しくて、画像を保存しちゃった♪

何回か載せて頂いた事あるけど、
1位は無いよ~~
でも、十分!!
照れちゃう(/ω\*)

ただでさえ、
先輩ブロガーの皆さんに比べて
持ってる多肉も少なくて
オシャレでもないし…
ベランダボロボロだし…
ランキングの上位の方に居させて頂いてるのが
本当に不思議(´∀`;)。

でも、こんなのが居てもイイかもネ。
みんなが安心するのかも。
マイペースで頑張ってみま~す( ´艸`)♪
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
