プラ鉢多肉をガンガン植え替え



先日狩ったパンクチュラータちゃんを
昨日ニス塗りしたペイント鉢に放り込んでみました


多肉8・26
爽やか!!つい3日前まで 全然知らんコでしたが
一気に ベスト5に入る勢いで好き(*´ω`*)!!

恋って突然ですものネ。



ドキドキ気分のまま次!! ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

多肉8・26-2
昨日の50円多肉ちゃん。
なんだろコレ。スプーンみたいな形で面白い( ´艸`)



多肉8・26-3
女子力を意識したラブリー鉢に

ちなみに 上の部分…
“I don't care if it rains.”  雨が降っても気にしないわ!!
って書いてます( ´艸`)
嘘つき!!メッチャ気にするやん



次だ 次!!

多肉8・26-4
50円ちゃん。
フリル…入ってる??
フリルといえば、高砂の翁かシャビアナしか知らないけど
ドッチも違う??そもそも フリッてない??


多肉8・26-5
葉挿しからの成長株、朧月とペアで。
せっかくだから、ペアのヒヨコちゃん鉢に…と思ったら
向きとか考えてなかったΣ(|||▽||| )


多肉8・26-6
コッチから見るほうがいいのかな?





多肉8・26-7
ついでに1ヶ月くらい前に狩った スミエさん。


多肉8・26-8
ボーダーのシャツが爽やかな男子の鉢へ…
スミエの肌がね…所々切れてて、ガッサガサなの。

早く新しい鉢に馴染んで 
キレイに生まれ変わってほしいナ(´∀`*)


は~~~~  スッキリした~~

プラ鉢や ビニールポットのままのコが多くて
見た目もアレレな感じで気になってたの~

まだまだいるけど、
これからも 少しずつ手を付けていきます





ランキングに参加しています
ポチっとして頂けると
植え替え作業が ガンガン進みますヽ(*´∀`)ノ★

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

















関連記事

comment

見違えるわぁ!

やっぱりMARRY缶のパワーはすごい♪
どれもかわい子ちゃんになってるやん!
私は、昨日はイカ料理で疲れ、今日はお昼ねしちゃった。。。
よーし!明日は多肉のお世話するぞー(*^^)v

↓ニス塗り、お疲れ様☆

可愛い可愛い~(*´ω`*)

我が家もサクサク植え替え作業しちょりますっ(`・ω・´)ゞ
向きなんて気にしてないので
毎回相方さんにやり直しさせられてまふ(´;ω;`)
生きていればいいじゃないのっ!

ぽちっとしたから
植え替えは今夜中に完了するわねっ!

Re: ろみたん さん★

イカ料理疲れ…(°д°)!
そうだよね!!
MARRYだったら2~3日寝込むよ( ´艸`)

明日はMARRY、お仕事休みなの~
お互い 多肉のお世話にドップリ浸ろうね♪

Re: ゆぽぽさん(*´ω`*)

え~~Σ(´∀`;)!!
今夜中は…何卒ご勘弁を…

でもホント、向きは毎回忘れちゃう。
植えた後で『そうやった!!』って!

学習能力、無さすぎ…(・ω・`)
やり直しはしないけど~~♪
ウチは厳しい相方さんで無くて ホッ。
↑いや、放置されてる。ホッとしてる場合じゃないね!!

まりーさんおはよう~^^
リメ缶?え?まだできてないわよ?

ラベルにする絵が一枚できました♪
もう一つ、ラベルを作るので、もうちょっと待っててねぇ~~
まりーさんのかわいい鉢たちの仲間入りできるのが楽しみっ♪
夏っぽいイラストにしたんだけど… え、夏終わっちゃう←禁句


うちは焦げ多肉が多くて今はやる気減~- -;
誰か私の多肉のやる気を復活させてほしい~

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いろいろ出来たね~♪ MARRY鉢華やかで、かわいいねぇ~ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

スプーンのような子は、ロゲルシーかな?
フリルの子は高砂の翁だと思うけど。。。
大きくなってきたら、フリフリしてくるみたいよぉ~
うちの子も、最近フリフリしてきたよぉ~(。ゝ∀・)b

Re: アズさん★

うわ~(´∀`*)!!
完全オリジナルを作ってくれてるんだ?
嬉しい♪ 
夏っぽくても モチロン大丈夫(´▽`)。

そうか~~
焦げ焦げは辛いよね…
ウチは焦げるほど 日当たりが良くないから…(´ε`;)!

Re: デコさん(*´▽`*)ノ

フムフム…φ(。。;)メモメモ
ロゲルシーと高砂の翁ネ…
ありがとう(´∀`*)!!

もうちょっと大きく育ててフリフリが
キレイに出るのを見てみたい~(●´艸`)
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター