赤い鉢で 元気出して行こうゼ



さて、ろみたんさん から頂いた多肉ちゃん、
子持ち蓮華・紅稚児・春夢殿の お三方。
どうなってるのかといいますと…

いや、その前に鉢がない!!
どこに植えるの~~という事で 作ることにしました。
久々のペイント鉢。


ペイント鉢4
先ずは 赤にベッタリ!
スポーツ新聞は気になさらないで下さい
なぜ赤かといいますと、MARRYの多肉ワールドには
赤が足りないんじゃないか!?
…という配慮からです。

まあ、赤が足りてるお宅なんて楳図かずお邸ぐらいのモンですが。



ペイント鉢5
ベッタリの後は、適当にガサガサ~っとね。




ペイント鉢6
白で 汚しを少々(?)




ペイント鉢7
ハイ、出来上がり(*´∀`*)!
かなりザックリした仕上がりだなぁ。
自宅用はこんなもんですヨ。


…コレ、すぐに植え替えたかったので 2日前の出来事です
今日は お水あげて扇風機も回したので、みんな元気





多肉8・21
左が ろみたんさん に頂いた春夢殿(大型吹雪の松)。
あってる?? …紅稚児の方??

まあいいや
コーナンで狩ったグストと 葉の形が似てる~( ´艸`)
端っこ、ちょっと色付いてる所も。

赤パンツ健康法ならぬ、赤鉢管理法でグングン大きく育ってね





ランキングに参加しています(*´∀`*)
ポチっとして頂けると
すっごく元気が出ます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

comment

赤がGOOD♪

やったー!MARRYポットに入れてもらえるなんて、
ラッキーな子たち♪
ザックリ感もいいよね~
うん!左が春夢殿で当たり☆
うちで大きくなった子らやから、少々スパルタでOKよ!
可愛くしてくれてありがとう♪

そうそう、うちのショボイブログね、
MARRYさん効果?で、訪問者が増えたよ!
さすが!人気者は違うわぁ(゜o゜)
でも、ちょっと恥ずかしいな。。。

Re: ろみたん さん★

良かった(*´∀`*)
ドッチも持ってなかった子なんで検索したんだけど
画面では 紅葉していたり デカかったりで
よくわかんなかったの…(´ε`;)

ちゃんと名札、立てとくね!!

ブログ、訪問者さん増えたんや( ´艸`)!
MARRY効果は疑問やけど、
カワイイ作品、積極的に紹介して売り込むんだヨ~

いつもコメントありがとうございます。

いつもコメントをいただき嬉しく思いながら、シャイな東北者なのでコメントできずにおりました。
(。-_-。)
いつもMARRYさんのブログを見て私も何か作りたい〜と制作意欲をかき立てられてます。いつも何か作ってますよね…^_^ 凄いなぁ。
私も、もう少し涼しくなったら何か作ろうかな…。
これからもMARRYさんのブログ更新楽しみにしてます!

Re: akirakakaさん♪

こんにちは♪
コメント、
プレッシャーに感じてたらゴメンネ(´ε`;)。

思いつくままに書いてるだけだから
お返事は あっても無くてもOKです~( ´艸`)

いっつも何か作ってるけど、失敗も多いよ★
不器用な私でも作れるモノは 簡単だから、
また チャレンジしてみてね!!
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター