文明の利器を使ってみたのだ



あっついですね@奈良…のとある家のベランダ。
お水をあげたい多肉ちゃんがチラホラなんですが
蒸れが怖いしな~
バニラシフォンそれでダメにしちゃったしな~
…とウジウジ考えていたんですが


多肉8・19
家に取り込んで 扇風機回してやればイイんじゃん

ハイ、解決~~(*´∀`)ノ✩

どうせお昼からは日が当たらないベランダなので、
室内に置いても一緒だし!
息子の部屋だから邪魔って言われるんだけど、
今ヤツは、サッカーの遠征行ってて居ないんだよね( ´艸`)!

ハイ、解決~~~(*´∀`)ノ✩✩

久しぶりに ビクビクしないでお水あげれた



多肉8・19-2
問題は この女雛かな。
わかりにくいけど、花芽を出してるの。
花芽出してる場合じゃね~ヨ!!
もっと葉っぱ増やして 端っこも赤く染まれヨ!!

…失礼。
ベッピンのお雛様になるのは何年先なのか




多肉8・19-3
虹の玉ちゃんズ
割とプリプリはしてるんですが
ちょっと色の悪い葉が ポロポロ落ちるの(゚д゚lll)

触っただけで ポロポロ…っとね。
触らなきゃイイんだけど、触っちゃう!
超触っちゃう!! 天邪鬼なので~( ´艸`)




不気味なマトリョーシカ母娘に守られてる蛾眉鉄。
来た時はこんなの

小物・マトリョーシカ3

で、今は

多肉8・19-4
同じにみえるけど 若干! 若干!!
葉っぱの部分が緑で元気♪

ウチに来て、良かったね
と思うと 癒される(*´∀`*)
午後から仕事だけど(予約投稿)、頑張れる気がする!!






ランキングの参加しています
ポチっとして頂けると
仕事の合間に ニヤっとします(。-∀-)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村











関連記事

comment

一緒♪

私も台風で部屋に入れた時
ここぞとばかりお水あげたよ。
どうしてもって時は涼しいお部屋に入れて
扇風機なりぶん回すのが安全策よね。

虹の玉はほんとボロボロ落ちるよね;

蛾眉鉄、マトリョーシカパワーでいい感じね♪
この子、是非MARRY缶に入れて上げて欲しいわ
ちょっとごつい系?のとか絶対に似合うよ~(*´ω`*)

Re: ねむ さん✩

おはよう✩
今朝見たらどのコも やや元気に(´∀`*)!
やっぱり我慢せずにあげた後の対策を考えた方が
精神衛生上イイね~( ´艸`)

蛾眉鉄をリメ缶に…!!
ねむさんや、デコさんが かわいくサボさんを
寄せ植えされてるのを見てから、やりたくて仕方がないの!!

皆さんのように3コは入れたいから
100均で見繕ってこなくちゃネ✩
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター