スポンサーサイト


ルビネに付いてるホワホワの正体!


こんにちは。
お盆は皆さん、お忙しくしてらっしゃるのかな?

MARRYも、仕事だったりで若干バタバタするので
早朝に多肉チェックの後、初めての予約投稿してみます(*´∀`*)
ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ。

多肉8・14
我が家のルビネちゃん。
4月に狩ってから、ピクリとも動かなかったのが
最近少~~しだけ 成長してくれました(*´∀`*)!
嬉しくなって成長点を見てみると…
白いホワホワが…
ん?? さては、このホワホワから新芽が出る訳ね!!
と思ってたけど、どなたかのブログで
ワタムシだということが判明。

調べてみると、ちゃんと羽が生えてる昆虫らしいんだけど
そうは見えないな…ホント、ただの綿。
でも、虫だったらかわいそうだもんね!
殺虫剤をふりかけたので、しばらくは要・管理多肉です



多肉8・14-2
友達便で貰った、アロマティカス。
ちゃんと根付いたみたい!良かった~

ハーブらしいんだけど、
オケケも生えてて、先がほんのちょっとギザギザで…
熊童子みたいでカワイイ
もっと大きな鉢に入れてあげれば良かったかな?
ワサワサになぁれヽ(*´∀`)ノ✩


日常3
後、多肉とは関係ないんですが…
リメ缶制作の為、MARRY家では 
家族の協力の元、かなり頻繁にパイン缶を食べてるの。

いつもは 安い時で¥100くらいなんだけど
あんまり行かないスーパーで¥82だった(°д°)!!
慌てて4つ買ったんだけど
スグに食べちゃうんだから10コくらい買えば良かったな…
レジのお姉さんが『何事!?』って思うよね( ´艸`)


パイン缶…リメ缶…と言えば

少し前に 人気ブログ『デコのぼこっと』のデコさんに
仲良くしてくださってるお礼に
リメ缶をプレゼントしたのね。
そしたら
超・可愛いサボの寄植えを作って
ブログに載せてくれました~ヽ(´▽`)/

デコさんのブログはコチラ✩

甘めの缶がビシッと締まって
イイ感じだなぁ。
MARRY缶は お嫁に行くと途端に輝き出すという
性質があるようです( ´艸`)




ランキングに参加しています
ポチっと押して頂けると
忙しいお盆も元気に乗り切れそうです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ふふふ。。。リメ缶づくりのためのパインだね~!!
うちも本気で食べようかしら~v-413
82円は安いね~!! うちはこのまえ108円でかったのにぃ~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
箱買いしちゃえ~(*≧pq≦)

MARRY缶の威力はすごいわぁ~♪
何を植えても輝くらしいよぉ~ヽ(≧▽≦)ノ みなさんもおひとついかが~!!

ところで、ルビネの綿ってワタムシじゃないかもよぉ~!!
うちには、ルビネがないからわからないけど、紫麗玉がそんな感じだから。。。
取れにくいようだったら、ただのオケケかもよぉ~♪

お初ですー´ω`)ノ

オトンナ属のルビーネックレス等は新芽付近に綿のような毛が生えるそうなので、虫ではないので大丈夫ですよ♪

Re: デコ さんヾ(*´▽`*)ノ

箱買い…すれば良かった(≧∇≦)
子供たちが飽きないうちに、イッパイ食べさせねば!

ルビネのホワホワ、違うかも知れないのね!
どう見ても虫には見えないし…(´Д`;)
って思ってたの

どなたかのブログで、『成長点付近に付く』って
見て不安になっちゃて~~
殺虫剤かけちゃったケド、
次のお水あげる時ザバザバ~~って流してあげます!


ありがと~う✩

Re: あめんぼ さん✩

はじめまして~~(´∀`*)

そうなんですね!!
良かった~(●´艸`)

虫には…見えない…よね…と
ドキドキしてたの||ョ゚Д゚;))))
せっかく伸びかけたルビネちゃんには
過酷だったかもしれないけど、
これからも可愛がってあげます♪

ありがとうございました✩
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
