スポンサーサイト


実家の庭に 可愛いブタちゃんが!!



台風真っ只中ではありますが、
法事があったので 実家に帰ってきました

帰るのはお正月以来なのですが
なんと 庭に…(°д°)

日常2
ブヒブヒ!!
超可愛い豚ちゃんが 放し飼い(?)されていました!!

ゲーセンのクレーンゲームで取ったんだって!!
いいな~
このコ達、結構デカいんですよ
両手で抱えて持たなきゃ…なくらい!!
雨風で汚れていたので、お天気の画像を貰ってきました

こんなコが待ってる…と思ったら、
仕事が終わったら 一目散に家に帰りたくなっちゃうよね!


そして 嬉しいことに実家の軒下に、
チラホラと多肉ちゃんの寄せ植えが(*゚▽゚*)!

同じ時期くらいから、儀姉ちゃんも多肉にハマってたんだって
昨日作ったリメ缶イン・セダム寄せも、
メッチャ喜んでくれました~~ヽ(*´∀`)ノ✩

多肉8・9
↑コレね( ´艸`)

多肉トークとかできて、楽しかった
ブログの事は言ってないんだけど いつかバラそうっと(*´∀`*)!



そして今日の スポットライト✩

多肉8・10
左→『紅輝炎』疑惑のコ。
右→『グスト』

どちらもホームセンター産。
とにかく葉っぱがポロポロ落ちるんで心配なんだけど
落ちた所から 赤ちゃんが顔を出してるゥ(*´∀`*)

何とか…大丈夫なのかな?
みんな 大きくなぁれ!!




ランキングに参加しています
ポチットして頂けると
毎日の多肉ライフに ヤル気が出ます(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

多肉の話ができるっていいよねぇ~♪
私も、ちょっと前に、いつのもお店に母親と見に行ってたら
いとこ(16歳も離れてるけど。。。)に会ってびっくり~!!

田舎で会うときには多肉の話なんて一度もしたことないのに
お店で、いろいろ盛り上がっちゃったよぉ~(。ゝω・。)ゞ

それにしても、紅輝炎ってこうなっちゃうのかな。。。
うちの子もそろそろ上のほうがやばくなってきたから
ちょんぱかな~? でも勇気がでない。。。
早く涼しくなって~!!

Re: デコ さん✩

ね~!!
タニクスキーの方だとわかると、
一気に距離が縮まって 嬉しいよね!!
もれなく100均の情報交換も付いてくる(´∀`*)!

紅輝炎は…
落ちた全ての葉の根元から新芽が顔を出してて
弱っちい割に、スゴイ根性を感じる!!
でも、デコさん家のコは
スカートヒラヒラ~で面白いから チョンパせずに
そのままにしておくのも楽しいカモ(●´艸`)
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
