

台風直前に寄せたり植えたり。



こんな時期ではありますが、先日作ったリメ缶に
恒例のセダム寄せ~(*´∀`*)

多肉8・9

明日、実家に帰ることになったので
同居してくれてる儀姉ちゃんに プレゼント
好みがわかんないので
一番無難な缶にしてみました



多肉8・9-2
上から。
こんな時、エケちゃんとかイッパイ持ってたら
ビシッと決まるんだろうな…

これ以上増やさない…とか言いながら
早速欲しくなってるよ(*´ω`*)!



お次は コーナン産の名無しちゃん
狩った時は こんなの。
多肉7.22-2


未だにプラ鉢だったので 勢いで植え替えちゃった

多肉8・9-3
キレイな形の多肉ちゃん( ´艸`)!
スキー

光の当たり方なのかな??
今の方がイイ色だ~ やったぁ(ノ○´∀)八(∀`○)ノ!



そして本日のスポットライト!
多肉8・9-4
ポリポットの巻絹ちゃん。
カチカチの土で、日中はメッチャ高温になるのに
モリモリ元気なコ達

こうなってくると
植え替えちゃった方が調子が悪くなるのか…とか。
恐くて触れない(´-ω-`)
見るたびに、お世話大好きのMARRYが
自信を失くしちゃうコでもあるの~~



では、
寄せたコ 植えたコ そのままのコ!!でした。



ランキングに参加しています
ポチっとして頂けると
寄せ植えのコ達が 元気に根付くでしょう


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





関連記事

comment

私も義姉に寄せ植えプレしたけど昨日遊びに来てて、ダメになったかも~
って言われちゃった(´;ω;`)
アパート住まいで水あげちゃったら蒸れちゃったみたいトホホ
うちにもエケさんはあんまりないので寄せ植えはセダムが多いヨ~
だから見栄えがしないのだ笑
それよりリメ缶MARRYさんの個性がでていいよオ~
グラビアKAN新鮮だ~ どの缶もPOPで元気が出そう
ラベルの重ね張り勉強になります!

Re: ngarden31 さん

ガ~ンΣ(゚д゚lll) 残念!!
あんまり多肉に詳しくない人は、
『蒸れる』とか、わかんないもんね…(´・ω・`)
MARRYも今年の3月とかだったら
嬉しい!!って、めっちゃお水上げたと思う!

苦手な人もいるから、植物をプレゼント
するのって微妙かもしれないけど
徐々に多肉ラブ✩に洗脳していく計画なの…(●´艸`)
(↑やや ブラック発言!)

Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
