見分けがつかないカワイコちゃんと その他



多肉8・8
右→ホームセンターで狩った、『ブレビフォリウム』
左→先日王国で狩った『姫星美人』

携帯カメラでは、アップに限度があって
わかりにくいですが…同じちゃうの??

ドッチも起毛素材で、茎は頼りない感じ。
MARRYのイメージしてた『姫星美人』は、もっとこう…
ムチプリのはずだったんだけど。
タイトゴメに近いというか。

王国のページ見直したら、確かにこのコが写ってたので
MARRYの勘違いなんだけど~。
色んな方のブログで、
色んな名前見てるうちに、勘違いしちゃったのかな(´・ω・`)??

かなり好きなコなので、
同じでも 微妙に違うコでも ドッチでもいいや。
可愛がってあげま~す(*´∀`*)!



多肉8・8-2
お次はチョンパのブッコミ鉢
葉挿しの古紫もいるよ。
『ブッコミ鉢』っていうだけで、ツウっぽいよね。憧れ!!

なんか~ 適当に放り込んだけなの~ 勝手に育ったの~ 
って言いたい ゼヒ 言わせて




多肉8・8-3
顔色の悪い 白雪ミセバヤ。
ドス黒いけど、意外に元気(´∀`*)
未だにポリポットで頑張る、庶民的な姫です




多肉8・8-4
ヒスパニカム(クム?)プルプレア
頭がコロン!の、MARRYの好きなタイプのコなんだけど
パリダムや細葉なんかと比べると、茎が頼りない

狩ってから3ヶ月くらい…ずっとこんな感じなので
もう こういうコなんでしょう
病弱…と言いながら、結構大丈夫なタイプ。
女子でもいるよね( ´艸`) 

以上、今日の ちょっと気になるコ達でした~ヽ(*´∀`)ノ✩



ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると
大変 励みになりま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村












関連記事
スポンサーサイト

comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

うちの姫星美人は、おケケの生えてないつるっとした感じだよぉ~
ちなみに、ロウルサンコさんのカット苗です。

Re: デコさん(*´▽`*)ノ

そうなんだ!!
デコさん家の姫星美人を想像してたのかも~(´∀`*)

ロウルサンコさんも、
今度チェックしてみるね(´▽`)!
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター