もうダメかも知んないバニラシフォン



多肉7・29

今朝のバニラシフォンです

数日前から 気になっていたものの
置き場所を変える以外、どうすることもできずに
下葉がグンニャリ(・ω・`)

このバニラシフォン、ドタバタした思い出がたっぷり。

反抗期だったり→コチラ 1

子供が独立したり→コチラ 2

バニラシフォンショックを起こしたり→コチラ 3



子育てを終えるまで、お母ちゃん頑張ってくんないかな~

多肉7.29-2

グンニャリの下葉取らなくちゃだし、
土も 水はけのいいのに替えてあげよう…と
植え替えてみたものの!!

もぎった葉っぱの付け根、真っ黒け
茎の部分も、黒く変色…(゚д゚lll)
(グロので 写真には撮らず)

子供も…触った途端に取れてしまいました…


多肉7・29-3

結局、ふた周りくらい葉っぱを取って、
ツンツンした中心部を残してみたけど…

もう…終わりだね…君が 小さく見える…
あれ??
名曲の歌詞にあったよね

勝手にメッチャ読ませて頂いている『カコ庭』のカコさんは
こんな時、ラ~ラ~ラ~ ララ~ラ~でお馴染みの
『言葉にできない』が 頭を巡るようですが
カコさん、勝手にお名前出してゴメンナサイ(´Д`;)

今のバニラシフォンには『さよなら』の出だしがピッタリ

見守る以外出来ないので、
今日はパワーを送りながら過ごしたいと思います…(´・ω・`)




ランキングに参加しています
ポチっとして頂けると
パワーが届くシステムになっています

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

comment

No title

やだーーまりーさんーー!
プチ旅行などでばたばたしてる間にプレゼント企画なんて
やってただなんてー ぶーぶーー 逃したよーーぶーぶー←コラ

またやってくださぁい♪w



あ、うちのバニラシフォンは全員☆になりやしたぜ…。泣ける…。
プチ旅行に行く前はしっかり硬くて元気だったのに…。
戻ってきたらカラッカラになって枯れてたorz
写真撮る気も起きないよね~;;; るるる~~

No title

MARYさん。こんにちは~♪

今日めちゃくちゃ可愛いリメ缶が
到着いたしました~!

画像で見た感じも可愛かったんですが
実物がもっと可愛かったです!!
→へんな日本語でスミマセン。。

事後承諾となり申し訳ないんですが
今日のブログでお品物を紹介させてもらっています♪

また本文でブログリンクさせてもらっています
(もし不都合などありましたらおっしゃってください☆)


可愛いお品物、本当にありがとうございました!
大事にしますね~♡♡

Re: (´・ω・`)

アズさんのブログ、見てきました~
ホントだ…✩に…(´・ω・`)

ウチのは カラカラじゃなく、フニャフニャなんだけど
中間はないのか!!中間は!! って感じだよね…

来春、お互いリベンジしようネ!!

そうだ!!バニラシフォン缶、作るから
来年お揃いで育てようゼ! (゚Д゚)ノ オー!

Re: ピク さんへ

ブログ見てきました~(*´∀`*)

いやいや、実物以上にカワイく写真撮ってくれてる(゚д゚)!
嬉し~い♪

他の人のブログに載せて頂くの、
初めてなので新鮮でした✩

こちらこそ、ありがとうございま~す♪

バニラシフォン

MARRYさんこんばんは(^_^)/

バニラシフォンってほんと可愛いなーと
皆さんのブログとかで指くわえてみてたんだけど
やっぱり少し気難しいのかな?
可愛がってるのに調子崩すと辛くなるよね。

心地よさそうな鉢に植え替えてるし
ムレムレが早く解消されて
残った子が復活するといいね。


Re: ねむ さんへ

そうなんです~~
蓮のお花のように 高貴なお姿なんだけど…

残った子も 小さすぎるから
ダメそうな気配がムンムン…(´・ω・`)



No title

やったー!バニラシフォン缶!!
じゃあ、私もリメ缶作るから、おそろで交換しよう~(≧▽≦)!

Re: アズさん(*´∀`)ノ✩

リメ缶交換!!
なんて素敵な提案~( ´艸`)

ちょっくら ラベル、考えま~す
待っててね~~

リメ缶届きました~♪

とっても可愛い~!
私リメ缶生で見るの初めてで、ベタベタ触ってジロジロ眺めてクンクン嗅いで(笑)
何入れようか考えるのも楽しいです(о´∀`о)
いつか作ってみたいと思っていたので参考にさせて頂きますね。
しばらくは缶のみで飾って、秋になったら多肉寄せ入れようと思います。
本当にありがとうございます♪

Re: rabbitさん

続々と 届きましたの報告が(*´∀`*)!
喜んで頂けて嬉しい~~✩

私も、まだまだ初心者なんです(´Д`;)
参考になったかどうか…

いつか本物の作家さんのを見られた際に、
『MARRYの、大したことね~な』と
思われるかもしれませんが、そこは大人の対応で!!
スルーでお願いしますね!!!


ありがとうございました

プレ企画のリメ缶届きました!
めっちゃレトロジャンクで
たまりませんっ(◆'v`人´v'◆)
どんな多肉植えるか悩みます
配色もラベルも大好きです!

ありがとうございました!
隠れ読者やめてまた遊びに
きます!

Re: ねね さんへ

ご報告、ありがとうございま~~す!
これからも、ゼヒ見てくださいね✩

…とか言いながら、ねねさんのブログ拝見しました
メッチャカワイイ!! メッチャカワイイ!!

私なんかが『リメ缶、どうぞ~~』なんて
恥ずかしすぎる~(/ω\*)
ギャー!!!
ドヤ顔して スミマセン(´ε`;)

しかも『ねね』さんって名前から、この方かな??
と、今まで違う人のブログをガン見してました~~

ハズい!! 今年イチ、ハズい(つд⊂)!

コチラこそ、チョコチョコお邪魔させてもらいますので
よろしくお願いしま~~す


Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター