

変な缶や鉢に 植え替えたり



この間狩った 名無しさん

多肉7・27ー1

ちょっと毛が生えてるんだよね~
本で調べると、紅輝炎…なのかな??

よく似ている ボンビシナかも?


下葉が枯れて、非常に心配。
横から子供株が生えてきてるんだけど
日当たり悪いし 蒸れちゃう(´・ω・`)! ので、

多肉7・27ー2
親株の頭は カットして乾燥~~


そして根っこは

多肉7・27ー3

分け分けして、植え替えたった!!

『いや、この時期に植え替えも どうかと思うし、
第一このリメ缶 何なんスか??』

と思ったアナタ、深夜にリメ缶作らない方がいいですよ!
2時を超えるとリメ缶の新たな可能性!とか言って
変な事始めてしましますよ(゚д゚lll)


多肉7・27-4

コレ、色塗りや汚しは スゴク上手く行ってたのに…残念!!
クマたんも、寂しそうな顔で コッチを見ています
(全部 自分のせいやけどね!)
素直にラベル貼っとけば良かった…(・ω・`)


多肉7・27-5

後は、残念メビナと月花美人。
1号鉢のままじゃ 流石にかわいそうなので
売れ残りの2.5号鉢に入れてあげました


多肉7.27-6
…鉢も微妙。
多分やけど、コレも深夜に作成したのかな??

恐るべし 深夜マジック!!

皆さんは、健康的に
早寝早起きを 心がけて下さいね( ´艸`)
では(●´ω`●)ゞ




ランキングに参加しています
ポチっとして頂けると
今晩グッスリ眠れます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村












関連記事

comment

No title

この前見たときに
「ハムシーかなぁ。。」って思ってたんですけど
紅輝炎かもしれないですね~

ホンビシナではないです
→この子はうちにいるのでわかります

確かに。。
クマさん寂しそうな顔でこっち見てますね 笑 

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

私もたぶん紅輝炎だと思いま~すヾ(´・∀・)ノ

それにしても、深夜のリメ缶!! やっちゃったぁ~!?

そもそも、深夜に塗ってるMARRYさんがすごすぎるけどね~(*≧m≦)
まあ、上からまた塗りなおすこともできるけど
くまさんかわいそうだから、そのままにしてあげて~!!

Re: ピク さん

ハムシー、知らなかった…(・ω・`)

ネットで検索しょうとしたら、ウチのおバカパソコンが
『葉虫ー』と変換してきたよ!!
…なんかイヤ~~(>_<。)

Re: デコ さん

皆さん、良くご存知~~(゚д゚)!
今のところは 紅輝炎で呼んどきまっす♪

このコ、ポロポロ葉が落ちるの…
こういうコなのか 弱ってるのか(・ω・`)

元気のないクマさん缶(´(ェ)`)で、何とか
頑張ってほしいわ~~

クマさんも、とりあえず消さずに保留にしとくね( ´艸`)!



うちの子も。。。(。ゝω・。)ゞ

一時は、成長点もやばかったけどなんとか持ち直して
新芽は出てるけど、下から葉っぱはつぎつぎと黄色くなって枯れてます。

今の時期、成長期なのかな?
脇芽を出すために、古い葉を落としているような。。。

ただいま、様子見になってま~す!! ヽ(´・∀・`)ノ
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
