

グラコフィラムのお花と リメ缶の苦労


しばらく前から 蕾のまま焦らしまくっていたグラコフィラムにお花が咲きました♪


グラコフィラム・全体

びょ~~ん ってなっている所がそうです
アップだと


グラコフィラム・お花


こうです。
清楚でカワイイ

それにしても、携帯のカメラだと アップが全然ですね
皆さん ドアップですてきな写真載せられてて、凄いなぁ
デジカメの画像を取り込む方法、覚えます (←そこから??)


今日は 空き缶がたまってきたので、リメ缶作りの下準備をしてました
地味~な削り作業。
100均で インパクトドライバーの先に取り付ける
研磨石?みたいなのが売ってて 「こりゃ、便利」 って購入したものの
MARRYの腕が悪いのか、イマイチ使いづらいんです~

こういうの。

インパクトドライバー

先っちょのコルクみたいなのが そうです。
コルクと違ってガリガリで硬いけど。

ペンチで処理した、内側の切り口を削るのにはちょうどいいので
切り口処理専門に格下げとなりました

なので、缶の本体は今まで通り 手動でサンドペーパーで削ってます。
これをしないと、下地材塗っても ちょっと力入れて引っ掻いたら削れてしまうんです~
(力入れて引っ掻かなきゃイイ話なんですけど、気になってやっちゃう!)

「アタシのは引っ掻いても平気なぐらい、ペンキがベタっとくっついてますが?」

…という方がいらっしゃったら、是非 コツを伝授してください ""



見て頂いてありがとうございます
ポチッとして頂けると
すっっっごく 励みになります ヾ(*´∀`*)ノ⌒✩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村










関連記事

comment

Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
