地味に活動、ロハスで見つけたアレ。


こんばんは♪

秋ロハス前に
深夜の路上で息子と追いかけっこしてコケた挙句
強打した肩が未だに痛いMARRYです(*´ε`*)

骨とか折れてるの!?
でも『折れてたらもっと痛いよ!』とか友人が言うので
それもそうか・・・って放置してます


そんな中『色々作ってみよう第2弾』
“ロハスで見つけたアレ”

1479828581090.jpg
何コレ・・・って言われると困るんだけど
ザックリ言っちゃうと板にラベル貼っつけたヤツです


コレがロハスで見たヤツね( ´艸`)
B5サイズくらいだったかな?

1478429191867_20161125165846aed.jpg

もっと全体像撮れば良かった~
すんごいイッパイあって、どれも可愛くて
一緒に見てたハコちゃんと
『どれにする?どれにする??』ってほぼ買う気だったんだけど

ハコちゃん!!アタシ作る!!
そしてプレゼントするから待ってて!!


って盛り上がって買うの止めたんでした(*´ε`*)
正方形も可愛いかと思ってお試しで作ったんだけど
ポストカードサイズくらいが可愛かったかなぁ?

どっちにしろ、ちょっと失敗しちゃったので
プレゼント出来るのはまだ先になりそうダナ。


1479828588707.jpg
失敗の原因はコレ。
リメ缶より広範囲に貼り付けるから
難しくてヨレちゃったの(∩´д`∩)

貼り付けるの、一発勝負だからかなりキツイ・・
裏はただの板なので 失敗したこのコは
鍋敷きとしてMARRYん家で過ごしてもらいます♪♪



さて、多肉のご紹介も少々・・

夏に入ったくらいまで
夢のように可愛かったプラティフィラ

可愛かった時はコレね

1472464745337.jpg


そして現在はこんな感じ・・

1479828595461.jpg
かなりビロ~ンってなっちゃったケド
この時期はある程度仕方ないみたいなので我慢中



1479828601598.jpg
コミックトム

前回瀕死のコをご紹介したけど
保険で狩ったこっちのコは元気♥

同じ王国産でほぼ同時期に注文したのに
見た目も結構違う感じなので不思議。



1479828637123.jpg
手前は頂きモノの『ラウ165』の葉っぱだったコ
全然大きくなってない~~~ ゴメン~~

お隣の双子ちゃんは 葉挿しッコの『ミラ』
MARRY的にはあんまり見かけないコ・・なんだけど
美人サンだよね( ´艸`)?  頑張って大きくなって欲しい♪



1479828643194.jpg
大好き!!大好き~!! なブラキカウロンは
春先あんなにワシャワシャ生い茂ってたのに
激アツの夏でこんなに減っちゃった(;´Д⊂)

ただ、この2週間くらいで元気を取り戻してくれたので
今後に期待中です♥


 
それでは今日は以上です(*´∀`*)

ポチッと頂けると励みになりま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター