

今日の多肉達・・とショックな思い出



こんばんは(*´∀`*)


ちょっとお久しぶりな上に
特に新たな多肉ちゃんをGETした訳でもないので
いつもの感じでユルユルと行きます~


1465391785287.jpg
葉挿しッコ四馬路

今のところ 葉挿し成功率100%ッス!
優秀だね~(σ´∀`)σ

結構お高いんだけどなんでだろ?
成長遅いから??



1465391792269.jpg
去年の秋ロハスの時からのコ

お・・・遅い・・・
頑張りなさいネ



1465391798262.jpg
なんでこんな所から花芽出て来るんだよ~・・の
顔面花芽多肉『ハッピー』

可愛いお顔が見えないじゃん!
全然ハッピーちゃううわ!!って心境ですけども。



1465391804516.jpg
ここからどうなるんだろう??

咲くまで待ってみます(*´ε`*)




1465391811605.jpg
ホワイトストーンクロップは丼になりそうな予感♥

ウチは葉挿しの成長が遅くて
ここまで大きくするの大変だったよ~(*´д`*)

ムシムシの梅雨が始まる前に(もう結構ヤバイよね)
あとちょっと大きくなってしっかり根を張っておくれ!


※※※

タイトルにある『ショックな事』なんですが
かなりしょうもないので
お時間のある方、聞いて(見てだけど)下さ~い


今日押入れそうじしてたら
デカいプーさんのぬいぐるみが出てきたのね
このコ、息子達が3~4歳の頃よく遊んでて
特にプーさんに向かって
『〇〇く~ん(息子の名前ね)』って呼びかけると
『あっ!! ママ、僕コッチだよ~』
って大慌てで言ってきて、それはもう可愛かったの!
MARRYがプーさんを抱っこして寝ると 嫉妬したり♥

んで、学校帰りの息子に
『プーさん覚えてる?ママ、よく間違えたフリして遊んだネ!』
って言ったら

やっぱりあれワザとやったん??
黄色いクマと息子を間違えるなんて
ウチのママ、マジヤバイ
って子供ながらに思ってたわ

たまに俺やと思って間違えて抱っこして寝てたから
コッソリ入れ替わってあげててん


って言われて超ビックリした!!!


ヤキモチ妬いて取り上げてたんじゃなかったのね!!
ぬいぐるみと息子の見分けが付かない残念なママに
気を遣っていたなんて!

メッチャ冷静に観察してるやん

と言うか
あの可愛かったホノボノした思い出が
息子にとっては不安な出来事だったなんてマジごめん(゜д゜;)

そう言えばMARRYも
ウチの母とおばあちゃんとの
嫁・姑のピリついた空気
3歳にして敏感に感じ取っていたんだった( ´艸`)

小さいお子さんのいらっしゃる方~
気をつけなはれや!!



それでは今日は以上です
なんか色々ガンバレ!と思って下さった方は
ポチッと頂けると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
