

ロハス鉢にロハス多肉をインなのだ。


こんばんは(*´∀`*)


今日の注目多肉はコレ♥

1465122465139.jpg
昨年の秋ロハスで狩ったテテュバンス

ちなみに今
『テテュバンス』って打つのどうするか
一瞬固まっちゃったヨ!
『ぢぇ』とか『てぇ』とかは
ローマ字変換スグに思い浮かばなくて困る(*´ε`*)



1465122471414.jpg
ろみたんと ぞのちゃんとご一緒した時のだよ♥
お二人とオソロです( ´艸`)


ミッチミチだし
下葉も枯れてるし・・・で植え替えることを決意♪


1465122477743.jpg
一つは 今春のロハス鉢に入ってもらいました♥
秋・春ロハスのコラボだよ(*´∀`*)ノ~☆

お子ちゃま、足元でこんなに大きくなってたのネ!



1465122484408.jpg
このマッチ棒みたいな方達が並んでるのが
可愛くてイイ感じ★

残りの2つは
一旦 また一緒に収まってもらいました

広くなったから
心置きなく成長してネ( ´艸`)




1465122502492.jpg
成長してネ・・・と言えば
頂きモノの このレッドベリー!!

ウチのコはまだまだミドリンになってなくて可愛い♥

増えて欲しすぎて
個別管理する事を決意しましたヨ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



1465122508871.jpg
思い切って 1本の頭をカット!!

頭頂部分が根付いて
足元部分からは脇芽が出ることを強烈に願ってます

しかも足元部分の葉を数枚モギり
葉挿しにもチャレンジするという執着心(*≧艸≦)



1465122516319.jpg
名前に相応しくあれ!!って訳で
赤い鉢を用意(*´∀`*)

こうやって大好きチャン達を個別管理するから
場所の確保が大変になっていくんだけど
そこは愛の力で何とか乗り切って(←)
頑張りま~~す



それでは今日は以上です★
ポチッと頂けると毎日励みになります(˶′◡‵˶)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村







関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
