四馬路量産計画と顔面花芽多肉


こんばんは(*´∀`*)


今日は形が崩れちゃった四馬路サンの話

1463914988701.jpg
ビヨ~~~ン

凛々しくてカッコよかった四馬路サンは何処・・・
でも良い事もあったんですヨ♥


1463914995590.jpg
足元にポロポロとばら撒いていた葉っぱから根が( ´艸`)

発芽率100パーッス
凄いッス四馬路さん!!



1463915815368.jpg
このコなんか、結構大きくなってる~(*´∀`*)ノ~☆
四馬路ッコ達は回収して幼稚園に入ってもらいました

チビッコ四馬路がポコポコ並んでるなんて
きっと超可愛いよね!
いい感じの大きさになったらご披露致します★



1463915007136.jpg
気になるビヨ~~~ンの部分はこんな感じ・・
茎の部分が平べったいの(σ´∀`)σ



1463915012603.jpg
上から。

綴化してるの?これって?
先の部分だけカットして仕立て直しした方が良い?

どうしていいか 分かんないので
しばらくこのままにしようかな(*´ε`*)



そして
気になる多肉と言えばもう一つ

1463915655686.jpg
昨年秋のロハスで狩った『ハッピー』

お子チャマもイッパイで
なかなか良いコなんだけど~・・


1463915664019.jpg
顔面からなんか出てる(((゚Д゚)))

なんかって多分花芽なんだけど
ここから出るタイプなんだ~

顔面から花芽と言えば
薄化粧とかもそうだけど
花芽が伸びると形が崩れちゃうからナ(*´ε`*)


ちょっとショックを受けつつ
今日は以上です


ポチッと頂けると毎日元気が出ま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター