

プレゼント寄せ植えと変な多肉


こんばんは(*´∀`*)


先日、職場の人に寄植えをプレゼントしたんだけど
それを見た別の友人が

『私も最近育ててる! 欲しい!』
って言ってくれたので作りました♪♪


1462886319013.jpg

100均の入れ物に丈夫なコを色々♥



1462886327567.jpg
結構メルヘンな仕上がりになったかも( ´艸`)

この後、さらにブロウメアナを詰め込んでおきました♪

渡す時

室内に置いてたらいいんやろ?
ウチにあるコ、メッチャ伸びてきていい調子やで
エエ気が流れてるからやと思う


って言い出したので
何をどう説明してイイのやら
3秒程フリーズしちゃったよ(*´ε`*)

ザッと説明はしたんだけど
どうかお前たち・・・無事でいておくれ~




今日の注目多肉は『変なカタチ』

1462886334935.jpg
satommyちゃんに頂いた茶笠だよ!

1号鉢に入れて可愛がってます♪
元気で良いコ( ´艸`)



1462886341733.jpg
生産者サンの所で狩った『クリニタ』は
どうやら茶笠と同一人物らしい・・・

このコは色が若干悪くて心配中

他にゾノちゃんに頂いたコもいて
そっちはスゴイ元気なの♥
多肉棚の端に置いてるので、手が届かなくて
お写真無くて失礼・・(*´д`*)



1462886352952.jpg
このコも ゾノちゃんに頂いた
変なカタチ多肉・・・ポリフィラ♥

根っこが多分まだなので
お水あげない方がイイ??

ず~っと欲しかったコなので
扱いに超ビビってます(∩´д`∩)



1462886395374.jpg
パッカ~ン♪♪といい調子だったのに
もう閉じちゃったドドランタリス・・

1年の内、2ヶ月くらいなのね。開くのって!!

イイですイイです
来年又お会いしましょうね~(*´∀`*)ノ~☆



それでは今日は以上です♥
ポチッと頂けると毎日元気が出ます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
