地味だけどやりたかった作業


こんばんは(*´∀`*)

今日も息子と走ってきたよ~
近くの公園までウォーキングした後
MARRYが公園2周してる間に息子は4周( ´艸`)

やっぱ息子は可愛いネ!
(娘がいたら、それはそれで超可愛いと思うけど)

モザイクタイルの床の
赤い所だけ踏んで歩こうってチャレンジしたり
そんで赤以外踏んだら地獄行き~って言ってて
MARRYが速攻黄色踏んじゃったり
そんで落ち込んでたら
『3回までセーフな』って言ってくれたり♥
仲良く過ごしてるよ♪♪

充実のウォーキング話は置いといて・・・


今日は色々細かい作業を進めていました♪

1462709673269.jpg
ミルク缶 出荷準備中♥

派手な工程はヤル気も起きやすいんだけど
後もうちょっと!!・・・ってなってくると
途端にペースダウンしちゃう不精者MARRY( ´艸`)


リメ缶作業の他にも

1462709507010.jpg
renちゃんに頂いた『ピンクルルビー』の葉挿しちゃん♥

大きくなってきたので独り立ち(*´∀`*)ワーイ



1462709547768.jpg
同じく『ムラサキ』も大きくなったので
幼稚園を卒業しました♪



1462709569207.jpg
今までピンクルとムラサキが入ってた優秀な幼稚園は
『ジョイスドロープ』の葉っぱに入ってもらいました

確かろみたんも、このrenちゃんに頂いた
キッチンツール缶に葉っぱちゃんを入れてたね~(*´∀`*)



1462709589520.jpg
後はゆぽぽ屋サンの『プレリンゼ』を
小さな鉢で個別管理(*´∀`*)



1462709596720.jpg
『ニクサーナ』は雑貨屋サンで購入した鉢にイン♥
(1本は お友達寄せに入れました)



1462709637829.jpg
『ジョイスドロープ』は100均で購入の大好きな猫缶へ♥



1462709660240.jpg
MARRYん家で3本の指に入る高額多肉『ミラ』
(と言っても¥1000ぐらいです)

すごい立派な株だったのに
カイガラムシにやられて ここまで縮んじゃった・・

元気そうな根っこが生えてきてたので
この大きさから出直してほしい!!



1462709665811.jpg
かつて立派だったミラの足元で
勝手に葉挿しになってたコ( ´艸`)

すんごい可愛くて、今 贔屓にしてるの♥


無事に梅雨を乗り切りますように


今日は以上です♪
ポチッと頂けると明日起こるであろう筋肉痛が
マシになる・・・かも( ´艸`)??

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター