ついに!ポリフィラをGETとカワイコチャン多数


こんにちは(*´∀`*)

今日は先日のイベントでGETした
沢山の多肉の一部をご紹介デス♪

・・・といっても多肉屋サンで購入した訳ではなく
全てゾノちゃんとろみたんに頂いたコなんです

まるで自分で手に入れたかのような
イキったタイトルで失礼(〃´3´〃)ゞ


まずは・・

1461645114308.jpg
ポリフィラ♥♥

可愛い花芽付き!!
宇宙との交信とかUFOとか言われてるよね~(*´∀`*)


ゾノちゃんと行きの電車の中で喋ってる時
『MARRYちゃんポリフィラ持ってたっけ??』
と聞かれたので
『去年オークションでGETしたのをダメにしちゃって~』
って言ったら

コレろみたんに持ってきたんだけどあげるわ!!
ろみたんには増やして又今度あげるし(*´∀`*)


だって!!
ろみたん お先です!! ゴメン~~~~~

1461645141351.jpg
友人を裏切ってまでGETしたポリフィラ

もうホント可愛い♥♥
(↑反省の色ナシ)

MARRYも増やすから!! 頑張るから許してね(σ´∀`)σ

実はゾノちゃんの
『ろみたんに持ってきたんだけどMARRYちゃんに~』
のセリフ、この後何回も適用されたのでした(*´ε`*)


例えば・・


1461652134697.jpg
この プチプチ可愛い『マジョール』も
ろみたんに・・と持ってきたらしいのですが


やっぱりMARRYちゃん持って帰り~

・・・・と

1461652141494.jpg
またしても友人を裏切って頂いた はじめましてのコ♥



1461652162919.jpg
『玄海岩レンゲ』も・・・・
一旦は ろみたんのお庭にぶら下がっていたのに

MARRYちゃん持って帰り~

・・・・と



1461652148898.jpg
赤→緑のグラデーションが強烈に可愛い
『モリムラマンネングサ』も・・

MARRY、このコ大好きで
ブログでも『好き♥好き♥』と書いてたもんだから

ろみたん家にモリムラ無かったっけ?
あ、あった~ MARRYちゃんコレ持って帰り~


・・・と。

ろみたんの扱い雑じゃない??
ろみたん大丈夫??


などと皆さんお思いでしょうが
ろみたんも一緒に
『そやそや~ 持って帰り~ コレも入れ~』

・・・と。
ゾノちゃんは ろみたん家から近いので
頻繁にお邪魔しては増えた多肉を置いてってくれるらしいのね
MARRYとはあんまり会えないからね(*´д`*)
特別に甘やかしてくれたのですヨ♪♪

て言うか MARRYがクレクレ言い過ぎなんじゃね!?

などと皆さんお思いでしょうが
ろみたんのお庭って
狭いベランダタニラーからしたら天国なのね!!
で、ついつい

『コレ可愛いね♥』

って言っちゃうんだけど
言ったら最後

あ、じゃあ持って帰り~

って言ってくれるので
最後の方、褒めるのメッチャ慎重になってたんだよ!!

これでもかなりご遠慮した結果です(*´ε`*)


1461645162269.jpg
コチラは ろみたん家から強奪したのではなく
初めからゾノちゃんがお土産にと用意してくれてた
『小松緑』

右側・・・和風の鉢に入れてくれてて
盆栽チックで可愛いね~ヽ(*´∀`)ノ


1461645168466.jpg
プチプチしたコ、大好き~~( ´艸`)


1461645186853.jpg
大人気!! らしいね・・?
セリアのナンバープレート鉢も♥

最近忙しくてブログチェックもままならなくって
恥ずかしながら流行ってるの知らなかったの~
知ったのはつい最近( ´艸`)

先週セリアに行ったんだけど 当然売り切れてたので
実物を初めて見たよ♪

思ってたより小さいネ?

でもカッコイイ~~~



実は多肉も他も
まだあるの(〃´3´〃)ゞ

まだ頂いてるんだけど
明日に持ち越しという事で・・・今日は以上です♥



ろみたん、ぞのちゃん
本当にありがとうございました~(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村

ポチッと頂けると
毎日元気が出ます♥





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター