

衝撃のロォーラァァァ・・と お水事情


こんにちは(*´∀`*)

皆さんはローラと聞いてどんな多肉を想像されます??

MARRYの中のローラはこんな感じ


1461561435090.jpg

1461561443283.jpg
この春 ホームセンターで狩ったローラさん達



1461561450016.jpg
これは王国で狩ったコだよ


1461561456319.jpg
一番上が頂きモノのチビッコローラ♥
コロリン♪♪で可愛いなぁ(*´∀`*)

(MARRYって結構ローラ持ってたのね・・)




ついでに
似ていると評判のデレッセーナはこんな感じ


1461561467522.jpg
可愛い( ´艸`)

世の中にはもっと美人ローラがいると思いますが
MARRYん家のコ達、まぁ一般的でしょ??



いよいよ本題
MARRYが衝撃を受けたローラとは・・・
昨日イベント後に
ろみたんのおウチにお邪魔して見かけたこのコ・・

1461561491404.jpg
巻き過ぎじゃね??

名札に『ローラ』って書いてるものの
あまりにもビックリして ろみたんに

ナニナニ ナニコレ??
コレナニ ナニコレ??


って聞いた所、ろみたんがホンワカした声で

あ~それ、伸びてるやろ?
いっつもブログでは横からの姿撮れへんし~~


って返事が・・

ツッコミたいのは
そんな事じゃねぇし!!


薔薇じゃ無いんだから
こんな葉っぱが薄くて巻き巻きローラ初めて見たよ!!


ゾノちゃんと二人で
ろみたんお水あげなよ!!って説得したら

そやな~

っつってお水やりの容器を

ピュっとひと押し(°д°)

MARRYも1回のお水の量は少ない方だけど
ろみたんのは多分、おチョコ1杯出てないんじゃ・・?ってくらい

もっとあげなよ!!

ついでに他の多肉にもお水やりを強制( ´艸`)
シュポシュポを持って ろみたんを追いかけるMARRY♪


屋根があるけど、ここは雨の時はかかるから・・・

って言ってたけど
前日雨だったけど 土は超カラカラだったし!!


1461561649561.jpg
雨ざらしの方はこんなプクプク♥♥


実生を育てたり
ろみたんってマメなイメージだったから
ビックリしたよ~~( ´艸`)

それでも どのコもみんな元気だったから
ろみたん家で快適に過ごしてる模様

少し前にブロ友さんの間で
お水やりの頻度と量について盛り上がった所だったので
他の人のやり方が見られて面白かった~(*´∀`*)


お水をあげた後のローラが気になるので
ろみた~ん!!
2~3日後にブログに載せてね(*´∀`*)



1461561601207.jpg
買い付けに行ってきたのか??

ってくらい沢山多肉のお土産を頂いたんだけど
まずは衝撃のローラをお見せしたかったので
引っ張ってスミマセンがまた次回♥


それでは今日は以上です
ポチッと頂けると毎日元気が出ます♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
