多肉なのか!?ディスキディアをGET


こんばんは(*´∀`*)


今日は旦那とアチコチお買い物・・・
GETした可愛いコをご紹介したいと思います♪

1460815131701.jpg
ディスキディア?? ナニソレ??

お手入れが簡単で 乾燥に丈夫な室内向け植物

どこかで聞いた事あるアピールポイントだな!!



1460815140318.jpg
葉っぱは 昔懐かしいマーブルチョコレートみたいな感じ♥

『ディスキディア』は属名で
他にも色々種類があるみたいだけど
土への水やりは控えて葉水をあげる所なんて
多肉にソックリ( ´艸`)

・・ん?待てよ・・??

多肉植物って
葉っぱや茎に水を貯める事のできる植物の総称
らしいので、葉っぱプックリのディスキディアは
多肉植物って事でいいのか??・・ナ?

と思って調べたら
ディスキディアはガガイモ科だったのね
『ガガイモ科の中には多肉植物として扱う種類がある』
とあるので

いいのか(*´∀`*) 多肉で!!

いやもう
何でもいいわ!
科とか属とか ややこしいわ!


以上で検証を終わります(*´ε`*)



後は・・・

1460815091444.jpg
購入したミニ鉢のラベル貼りも進んでマス♥



1460815104724.jpg



1460815120462.jpg
新品の鉢を古く見せようという
矛盾に満ちた行為( ´艸`)!


一気に作った方が効率が良いので
もう少し頑張りま~す




熊本での大きな地震とその後の余震で
被災者の方々は不便な生活を強いられているかと思います
これ以上被害が拡大しませんように
そして 皆さんの生活が一日も早く元通りになりますように



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター