

業者サンかっ!ってくらい鉢を購入・・


こんばんは(*´∀`*)


今日は鉢のお話です♥

最近、葉挿しッコが大きくなってきたり・・・
親株の周りにお子ちゃまが出来たり・・・
ホームセンターで1号多肉を爆買いしたり・・・

ウチでは小さめの鉢が必需品なの( ´艸`)

そこで思い切って買っちゃいましたよ~~


1460383809071.jpg
1.5号鉢×50(直径約4.5センチ)
1.8号鉢×50(直径約5.5センチ)

合計 100鉢 (*´∀`*)ノ~☆


個人で100鉢は結構多くない??
タニラーさんならこれくらい持ってるかな?

小さいので あんまり邪魔にはならないし
ペイントして楽しんで使っちゃおうと思います♥


1460383815955.jpg
今日は 約50鉢を塗り塗り・・・

そうだ!!

植木鉢をペイントしようと考えてらっしゃる方に一言
上の写真のように
内側も少し塗った方が良いと思いますよ~

多肉の写真を撮ったりする時
地のままより可愛いと思います( ´艸`)


1460383822131.jpg
こんな感じ♥♥

知ってるよ!!
てか、当たり前じゃない!?


とか思っちゃった方は失礼致しました・・(*´ε`*)
そんな大げさなコツじゃ無かったネ。


外側ピンクに塗った鉢達は
苔むした感じになったらイイな~っと
ちょっと思いついた方法で汚してみます♪

失敗しても100コもあるから・・・(σ´∀`)σ



お話が変わって
ローラの花芽がノビノビ~~

1460383838308.jpg



1460383844562.jpg
スマホカメラじゃいつも綺麗に撮れないけど
咲いたらチャレンジしてみます(*´ε`*)



1460383862742.jpg

もうすっかり
このブログのレギュラーと化してるブラキカウロンは
株が弱らないように咲く度にカットしてるよ♪

このカワイコチャンの送り主のコチョコチョさんによると
お花はジャガイモの匂いがしますよね~って(゜д゜;)

そう言えば・・・作業中・・
ん?何の匂い?? って思った事あったんだけど
ジャガイモか~~~!!

それを聞いてから必死でクンクンしてるんだけど
最近花粉症のせいか 鼻が詰まってて
イマイチわからないッス(∩´д`∩)



1460383870552.jpg
最後は可愛くてビックリした『クラバツム』を・・

地味なコだと思ってたのに
真ん中キュッキュの
外側パカ~ンで・・お花みたいじゃない( ´艸`)!?


1460383876325.jpg
お子チャマまで可愛い♥

 この お子チャマを独立させる時に
必要なのが1.5号鉢って訳ですよ奥さん!! (何者・・)

当分アレコレ忙しくなりそうです(*´∀`*)



それでは今日は以上~~

ポチッと頂けると元気が出ます♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
