

すんごい風でも1号鉢のコは元気


こんばんは


いや~~

昨日・・・あ、日付変わっちゃったのでもう一昨日だネ。
七日の事です・・
台風!?ってくらいすごい風でした(*´д`*)

仕事してても
ウチの1号多肉ちゃんは元気??って
ヒヤヒヤしてたんだけど

1460122027367.jpg
大丈夫だった(σ´∀`)σ

最近はこんな風に
100均で購入した小さなバットに入れて
日当たりの良い所に移動させてます♥

それにしても
風で飛んじゃわなくて良かった~



1460122042958.jpg
頂きモノのショーン君には『大型姫星美人』を。

モリモリしたら可愛いだろうなぁ・・♪
メッチャ楽しみにしてるコ達ですヨ



1460122035930.jpg
ショーン君と同じ方に頂いた『ラウ165』

葉っぱがシワシワになってきたよ♪
独り立ちできるくらい 根っこが張ってると良いんだけど



1460122057399.jpg
またしても同じ方に頂いた(貰い過ぎやろ)
『スカーレット』

初めましてのコだったので
検索した所・・・とっても可愛い画像が見つかったので
大きくなるのを強烈に期待しているよ( ´艸`)!!



1460122073491.jpg
またしても同じ方に・・(以下略)
『ニクサーナ』

結局このトレイの1号多肉のほとんどが頂きモノなの(*´ε`*)
日当たりが悪くて ちょっと傾いちゃったので
今、クルクル回して矯正中なのです♥



1460122049497.jpg
やっと自分で狩ったコの登場♪♪

高額多肉『ミラ』の葉挿しちゃん♥
先日、ミラの仕立て直しした時に
根元で偶然見つけたカワイコチャンだよ(*´∀`*)

嬉しい~~
ちょっとしたボーナス気分♪♪



ちなみに この1号鉢のコ達は
“プロトリーフ”のさし芽用の土に植えてます
MARRYの中では高級な土
中の多肉達も嬉しそう(?)な気がするよ~( ´艸`)

まぁ、使うのは ほんのちょっとずつなので
これで元気に育ってくれれば安いモンだけど(*´∀`*)!


みんな
春パワーを吸収して
大きく育ってほしいナ。

あ・・・・そこまで大きくはならなくてもいいけど。
なんせチビッコ好きなので ほどほどに・・ネ♥




それでは今日は以上です
ポチッと頂けると
毎日元気が出ます♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
