

ミッション!!なめこの瓶を良い感じにするのだの巻


こんばんは(*´∀`*)

今日もチョコっと気の向くまま多肉作業してました~♪♪

主にスカスカ寄せ植えの仕立て直しデスヨ( ´艸`)
そんな時に活躍するのが
前にも書いたことありますが“オルトランDX”

そして前にも書きましたが
く・・・臭いんです!! マジ無理!!

(関係者の皆様、スミマセン)

毎回オルトランの袋をファサッと開ける時に
強烈に咳き込むので

そうだ!! 瓶に移せばまだマシなんじゃね!?

という訳で
オルトランを入れる瓶を作ってみました


1459669405180.jpg
なめこの瓶をリサイクル( ✧Д✧) !!

カラフルなブログ名はわざわざ切り抜いたんだよ~

前から何かに使おうと
瓶に下地を振ってペンキで色を塗ってたんだけど
瓶の部分はモッタリ感を出す為に
もっと白色を塗り重ねるべきだと思います

後、蓋はグレーや白色を駆使して
サビ感を演出する予定だったんだけど

急に思い立ったので
まぁいいか~  ・・・とそのまま使用
自分用だしね!! 


1459669412380.jpg
前後ともリメ缶用の余りラベルだよ



1459669418982.jpg
アップで見ると手抜きがバレるね(*´ε`*)

瓶の部分にアンティーク感を出す努力をしなかったので
ラベルを貼った後
木工用ボンド+水(2滴くらい)+インスタントコーヒーの粉
を混ぜたものを
アチコチにチョンチョンと塗ってます

実物は、もうちょっとだけ古い感じが出てるよ♥


1459669424677.jpg
こんな感じ(*´∀`*)

簡単だし、ラベルの保護にもなるしで
『ニスを塗る程でもないな~』って時は試してみてね♪



1459669450047.jpg
そんなこんなで
無駄に場所を取っていたコ達を
無事合体させる事ができました(*´∀`*)



1459669456752.jpg
このコ達は
MARRYの中で四馬路に続く高額多肉『ミラ』

何枚か葉っぱをもぎったので
無事発根しますように


元を取りたいという
ゲスい考えでゲス(*≧艸≦)



それでは今日は以上です♥
ポチッと頂けると毎日励みになります☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
