スポンサーサイト


春は寄せ植え♪


どうもです♥

いや~春先は色々手続きとか多くて
バタバタしますね~(*´ε`*)

めでたい事に息子の高校が決まったケド
同時にお金も飛んで行くよ!!
それはもう猛スピードでっせ

MARRY知らなかったんだけど
今時の高校は通学カバンとか自由な所多いのね!
靴もカバンも自由となると
『浮かない程度にオシャレなヤツ』
が必要なのでドキドキしながら揃えてますヨ

ここら辺が子離れ出来てないよね!!
自覚はあるんだけども




そんな中
春の多肉作業と言ったら
なんと言っても寄せ植えです(←そうか?)

秋に作った寄せ植えの中で
冬にダメになっちゃうコがチラホラ出てきちゃう訳ですよ!


1458991894200.jpg
こんな風に・・・(*´д`*)


1458991903823.jpg
別角度から見るとこんな感じ

ダメになっちゃったコ、何だったんだろう??
ちゃんと覚えておかないと
また同じ失敗を繰り返しちゃうよね・・・

・・・・

・・・・

アカン

出てけ~へん!!
思い出されへん!!
(興奮のあまり関西弁炸裂)


ここは一旦次の作業に入りましょう(*´ε`*)

1458991912252.jpg


先日狩ったブロンズ姫と一緒に仕立て直して・・


1458991919621.jpg
こんな感じになりました♥

ペイント鉢作ってて良かった~( ´艸`)



1458991927726.jpg
寄せ植え久しぶりで、超難しかった!
やっぱり定期的にやっとかなきゃね~

スカスカ寄せが まだまだてんこ盛りなので
お天気の良い休日に
片っ端から手を付けて行かなきゃ!!


多肉作業で忙しいのは良いけど
学校の提出書類とか、面倒なのは気が重い・・・

とにかく頑張ります(*´ε`*)



ポチッと頂けると
毎日励みになります♥
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
