話題の本とおウチの多肉


こんばんはv(*´∀`*)v

今日は(MARRYの中で)超ホットな話題となっていた本を
GET致しましたよ♥


1456923258674.jpg
コレです♪ コレ♪♪

ナチュラルガーデニング 2016

元々ガーデニング本が大好きで
新しく出たらついつい購入しちゃうんだけど
大ファンのばにらさんが監修されてるページがあると聞いて!!
もう、スグに!! 速攻で作りたくなる作品が沢山載ってましたよ(〃艸〃)


素敵なお庭やベランダが紹介されてますが
どのお宅も多肉植物を素敵に育ててらっしゃいます♥

ウチのベランダは狭くてよ~とか
やさぐれていましたが
皆さん色々工夫なさっててスゴ~~~イ(,,゚Д゚)

励みに・・・と言うより
ポカ~ンって感じですけど( ´艸`)
MARRYのベランダも少しずつ改良していかなきゃネ!!


さて今日の多肉♥


1456923058224.jpg
『昭和』

ツメレンゲの一種(?)
ちょっと小さめでツンツンしてて可愛かったんだけど
春の姿はこんなに丸っこいんだ~(σ´∀`)σ


1442389220935_20160302223847be2.jpg
ちなみに狩った当時ね♪ 昨年の秋頃

うおっっ!!  鬼カワ!!

1442389212343_20160302223849ecd.jpg
写真探すまで
こんなに可愛かったなんて忘れてたよ~

でも、冬は見るも無残なショボショボになってたの(*´ε`*)
写真も撮ってなかったんだけど
こんな変身するんだったら撮っとけば良かった!



変身といえばクラバツムも・・

1456923080441.jpg
真ん中が可愛くなってきた♥

今の姿、お花みたいだな~
あんまりピンと来ないコ(失礼)だったんだけど
この頃超スキ~

第一印象最悪のツンデレ男子みたいだな!
後でデレデレになってくれる事を切に願います( ´艸`)


クラバツムと似てるよね!のロッティー

1456923086250.jpg
このコは初めから可愛かったケド(*´∀`*)

・・・とここまで書いて
もしやロッティーとクラバツムって同じコなの!?って
不安になって調べた所・・

拝見したブログによると一応違うらしいネ。
でも似てる似てる!!って皆さん書かれてました~


それでは今日は以上です(*´∀`*)
明日からしばらく暖かいみたいね~
楽しみ♥



ポチッと頂けると
毎日励みになります

ありがとうございます♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村




関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター