

好き過ぎる多肉を仕立て直し


こんばんは(*´∀`*)

今日はず~~~~っとやりたかった作業が出来て
ご機嫌さんのMARRY♥

何かと言いますと・・・

1456662586495.jpg
コレですコレ!!

ろみたんに貰ったプラティフィラが
どうしようもなくヤンチャで・・困ってたの~



1456662594142.jpg
少し口が広めの
このリメ缶にお引越ししてもらう事に♪


1456662600272.jpg
ウヒヒ。
昔のイベントの売れ残りちゃんだよ~
値札がそのまま付いてました(*´ε`*)

この後、底にガンガン穴をあけて・・・



1456662606392.jpg
このコ達を植え直しました♪♪

元気ないだけあって
根っこもショボイ感じダナ~

春のポカポカ陽気パワーで元気が出たら良いんだけど!



1456662617455.jpg
何とか缶の口径内に収まってくれたヨ

ホントはもっと真ん中に配置したかったんだけど
茎からお子ちゃまが出てるので
横たえるようにして植えたから またしても端に・・(*´ε`*)
土に乗っかってるだけ まぁいいか。



お次はコレです!!!
かなり気に入ってるMARRYのご自慢のプロリフェラ♥♥

1456662650887.jpg
激カワ(*´∀`*)ノ~☆

昨年の今頃の頂きモノッ子なのですが
頂いた時からめっちゃ可愛かったの!!

都会からの転校生が激烈美少女!!・・・的な( ´艸`)
クラスの男子がソワソワしちゃって、男子ってやーね!的な。


1456662657198.jpg
何か知んないけど田舎の学校にも馴染んでくれて
取り巻きもイッパイですよ
いや、イッパイ過ぎるよ!!狭そうじゃん!!

お気に入り過ぎて手を加えるのが嫌だったんだけど
お子チャマをカットなら良いか~・・と思って実行しました♪


1456662669902.jpg
ジャ~ン♥

元は美少女4姉妹だったんだね!!
少しスッキリしました(σ´∀`)σ

カットしたコ達もスクスク育ちますように♪


1456662675717.jpg
別角度から(˶′◡‵˶)



それでは今日は以上です

ポチッと頂けると
毎日励みになります♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
