赤い多肉で元気出して行こうぜ!


こんばんは(*´∀`*)

結構前に
全く同じ題名のブログ書いた気もしますけど
発想力が貧困なもので
長くブログやってると被る事もありまっせ~!!
そこはスルーでお願いします( ´艸`)


そして多肉の話題の前に

インフルエンザ流行ってますよね~
皆さん大丈夫ですか??
この書き出しから行くとMARRYも・・・って流れですが
ただの風邪です(σ´∀`)σ

今日・明日と
父の病院の為に仕事休みをもらってたのに
行けずに寝てるだけ~という・・・
まあ、お仕事ドタキャンするより良いもんね!!
プラス思考で行きます♥


気分を明るくするには
赤い多肉
ですよ~(*´∀`*)

赤パンツ健康法とかあるし・・・
赤を目にするとテンション上がるんじゃない?多分!



1456314755402.jpg
ウチで一番赤いコ♪♪

ここの寄せ植えは形は崩れちゃったんだけど
土が良いのかみんな元気なの~
(ぼたんサンの寄せ植え教室のコ達だよ)
なので仕立て直しせずにそのままにしています♥



1456314763379.jpg
何回も載せてるけど
このレディジアも同じリメ缶寄せ植え出身(*´∀`*)

ホームセンター産のレディジアよりかなり可愛いから
どんどん増やしたいんだけど
失敗が怖くてカットできないの(*´ε`*)



1456314770554.jpg
超増やしたい多肉・筆頭のレッドベリー♥

この冬ずっとベランダ管理だったけど
生き残ってくれてます(*´∀`*)

頭をカットすれば
脇芽がドンドン出てくれるッポイんだけど
その作業も春までお預けかな~



1456314783855.jpg
赤いと言うより紫な玉葉

何だろう・・?
レッドベリーの時ほど『可愛い♥』という感情が沸かない・・
一粒がデカイから??

なんかゴメン!!
せめて可愛い鉢に入れてやるから待ってろよ!!



1456314795534.jpg
この冬を南側の空中で過ごした
パールフォンニュルンベルグとデビーとリトルビューティー

かなり放ったらかしにしてたけど
スネないで良い子にしてた模様♥

今日は寒かったけど
いつ気が向くかわかんないのでお水をあげましたヨ(*´ε`*)



それでは今日は以上で~す♪♪
皆さんも体調にはお気をつけてね♥
既に風邪をひいてる方はお大事に♥

ポチッと頂けると
元気が出ます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター