

シワッシワのプラティフィラ


こんばんは(*´∀`*)

今日は多肉のお話の前にちょっとだけ。
私事ですが(それを言い出したらこのブログ丸ごと私事)
実家の父親が倒れちゃて・・
幸い大したこと無くて
念の為の入院が
本人は退屈で仕方ないらしいけどね(*´ε`*)

普段親孝行一切してないMARRYなので
顔を見に行ったりでちょっとバタバタ・・
ブログの更新もしたりしなかったりになりそうです
最近は常にそんな感じなので通常営業と言えるかも(σ´∀`)σ


そんな辛気臭い話題は置いといて(←ヒドイ)
MARRYの今気になってる多肉と言えば・・・


1455889564202.jpg
プラティフィラ♥

かなり好きなコなんだけど
シワシワ~のクシャクシャ~になってます(∩´д`∩)

仲良しの ろみたん家のコは可愛いくてウラヤマ!!

★多肉ですまいる★


1455889571019.jpg
何となくカットして挿しておいたコは
キュッと締まって可愛いんだけど
ろみたんが調べてくれたネット情報によれば
カット挿しより株分けの方がイイみたいだって♪♪

株分け出来るほど
コンモリしてないからどうしようかナ・・?



1455889579113.jpg
そして この問題児はろみたんに頂いたコ・・(((゚Д゚)))

鉢から飛び出してる上に
更にクッシャクシャなの~

触るとカシャカシャ鳴るくらい乾燥してます
お水は結構あげてるんだけど(´;ω;`)
いや、お水のあげ過ぎがよくないらしいという噂も
チラホラ耳にするし・・

まだ完全にはダメになってない気がする・・!!
中心がほんの少しだけ緑なので
暖かくなってからに期待したいと思います( ✧Д✧) !!



カッサカサちゃんばかりだと何なので・・

1455889587557.jpg
陽があたってる時の七福神様♥
大好き(〃艸〃)




それでは今日は以上です♪♪
ポチッと頂けると
毎日励みになりま~~す♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
