

狩っ多肉と初ジュレっ多肉


こんばんは(*´∀`*)

恒例になりつつある
土曜の仕事終わりの他肉屋さんチェック♥

今日も行ってまいりました~


1454154203370.jpg
静夜です(σ´∀`)σ

もう大特集を組めるくらい持ってるんだけど
見ちゃったら無視できない恐ろしいコ・・


これは『静夜』の名札が付いてたんだけど
2週間前に同じ所で『デレンベルギー』をゲットしてました

MARRYの中では同じコの認識だったんだけど
普及した経緯とかで色々あるもんね(∩´д`∩)
こちらでは別モノとして扱ってらっしゃるのかな??



1454154222942.jpg
これが同じ他肉屋さんの『デレンベルギー』

向きを変えただけじゃないよ!!
若干違うんだから!!・・・・多分。

1454154229410.jpg
並べてみました

右→今回狩った『静夜』
左→『デレンベルギー』

超似てるけど色が違う気がするぅ・・
静夜の方が色白で儚げです(*≧m≦*)

我が家では
それぞれの名前で呼んであげたいと思います♥


もう一つ狩ったのが


1454154214699.jpg
『グリムワン』

小さめで可愛いの~~( ´艸`)

最近似た形のコばっか狩ってるナ・・・

この他肉屋さん
運が良ければMARRY好みの小さめエケベリアを
ゲット出来るのでチェックが欠かせないのよ。



1454154272747.jpg
これは前回狩った『カルフォルニカ』

元気で何より(*´∀`*)♥



いや、元気じゃないコも

ちょっとバタバタして
パトロールを怠ってる間に残念な事に

1454154265631.jpg

今年の初ジュレ多肉です(;´Д⊂)

今年は一切対策をしていないベランダでの
放置という暴挙に出たからね(´・ω・`)

今まで被害が出なかったのが不思議な位なのかも


1454154258906.jpg

透明で綺麗だナー・・・とか言っちゃダメっすね!!
明日カットしよう~(´・ω・`)
残りのコ達が持ち堪えてくれますように・・・



それでは今日は以上です

ポチッと頂けると
多肉作業のヤル気が出ま~す(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
