スポンサーサイト


ブラキカウロン増殖計画


こんにちは(*´∀`*)

少しですがブログが滞ってましたネ!
寒波の影響で職場がてんやわんやで
何かとアレしておりました・・・

具体的に言うと
職場の暖房が壊れて お客様からのクレーム続出で
対応に追われてたの~(*´ε`*)

若いバイトの男子は
俺のせいじゃないッス
って考えがどっかにあるのが態度に出ちゃって
お客様から更にお叱りを受けるんだよね・・・

なのでここは亀の甲より年の功のMARRYが

お客様どうかされましたか?あっ!そちらお足元お寒くないですか?
こちらでお伺い致しますね~そうなんです寒波の影響で~
この建物も古いのでアチコチね~業者さんには見てもらってるんですけど1週間は・・
そうなんです~お客様のご自宅の方は大丈夫ですか?
ウチは外に水道があるので怖くって~そうなんですぅ!
朝とか車のフロントガラス凍っちゃってすごいですよね~
アラマ大変!!腰は大事ですよね!カイロ貼ってます?


・・・と一気にまくし立て

最終的には
女性のお客様→今日の晩御飯は鍋やね!
男性のお客様→65歳には見えない!51くらいかと思った!

的な話で終わらせるという話術を買われて
今日も休日出勤してきましたヨ(∩´д`∩)


なので多肉とはあまり触れ合えてないんだけど
幸いみんな元気にしてますよ♥

1453878236524.jpg
特にブラキカウロン♪♪

秋に頂いてから グングン元気に育ってくれた
世話要らずのカワイコチャン( ´艸`)
何回載せてるんだ!ってくらいお馴染みさんですが・・・


1453878244517.jpg
わかるかな??
ビョ~~ンと伸びてますよね(*´ε`*)

増やしたい時はここをカットして挿すのかな?
夏に蒸れて溶けるってよく聞くし
増やせるだけ増やしといた方がイイんじゃない??って訳で


1453878250653.jpg
わざわざこんな寒い時に・・
という自分内ツッコミは無視して
カットしてみました(チキンだからほんの少しだけ・・・)


1453878256682.jpg
こんな感じで植えてみましたが
根付くかな~~( ´艸`)??
(ガイコツマークのラベルが多少不吉だけどネ)

とにかく色々チャレンジして
ブラッキー畑ができるくらい増やしたいと思います♥♥



それでは今日は以上です

明日もクレーム聞かなきゃ!・・なMARRYに
ポチッと頂けると元気が出ます~(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
