

コレ誰だっけ?の1号鉢多肉~ズ達


こんばんは(*´∀`*)

昨日の記事で
『冬対策してないッス! 意外に余裕ッス!』
・・・と書いたばかりですが
心が揺らぎそうです

寒いよね~~~~(∩´д`∩)

とは言え
朝イチの多肉チェックでも
被害が出てなかったので まだ我慢するよ!!
NO対策で過ごします


1453266593148.jpg

極寒のベランダで結構可愛いのが1号多肉達♥
ホームセンターで狩ったままのコ達です

寄せ植えに使ったりで これが全部じゃないけど
スカスカの土でも機嫌良く育つもんだナ( ´艸`)


1453266614625.jpg
ぷっくりした葉が可愛い『ゴルビュー』

春はオレンジのお花が咲いてました(*´∀`*)
また咲いてくれるかな~?



1453266600073.jpg
『レディジア』だっけ? 『エメラルドリップ』だっけ??

何という事でしょう!!
どっちも多分、1号鉢で狩った事あるんだよ~
普通なら間違わないけど
ノビノビでおブスにしちゃったので
悩んじゃう・・・

どちらか選べって言われたら
エメラルドリップって事で!!
(そんな解決法で良いのか)



1453266606727.jpg
右側はデビーなんだけど
左側は・・・・何だっけ?

又だよ!! しっかりしろヨ!!アタシ!!
忘れる訳無い・・とか思っててもヤッパ忘れちゃうね

1号鉢で『立田』を狩った事あるんだけど
これだった気がする~~~



1453266653862.jpg
これも不明サン・・・(´・ω・`)
1号鉢は名札が挿せないから
狩ったらスグ鉢に直接名前書かなきゃダナ!!!

メチャクチャ可愛いんだけどホント何だろ!?
花うららッポイけど1号で狩った事あったっけ~?
しかも結構伸びてるの
花うららって そもそも伸びないんじゃ??

過去のブログを遡って見てたんだけど断念。
意外にMARRY、ブログ書いてるな~ ←(今更)



1453266638329.jpg
こちらはHCじゃなかった♪♪
頂きモノの『ケッセンリンギアナ』さん(*´∀`*)

よく考えたら
伸ばしただけで 大きくしてあげれてなかった

あっ! エケベリアなのに伸びてる・・って事はさっきのは花うらら??


今年の5月で多肉3年生を迎えるMARRY。
もうそろそろ『育てる』を目標に掲げてもいいかも知んない!
後、名前アリのコはキチンと管理する
頂きものッコはちゃんと覚えていられるの(*´∀`*)
脳の使う所が違うのかも・・?




それもこれも
春だな!! 暖かくなったら頑張りま~す(*≧艸≦)
問題を先延ばし・・


それでは今日は以上です♥
ポチッと応援頂けると
毎日元気が出ます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
