こんな寒いのに冬対策してないとか!


こんにちは(*´∀`*)

寒い~
寒っみ~~~ヨ!!
皆さんのブログを拝見していると
雪降ったよ~の報告が相次いでいますね・・(*´ε`*)

MARRYの住んでる所は
昨晩ヒョウがザバ~~~っと降ったくらいかな
雪の方はチラっと見え隠れしたくらいですよ(今の所ね)


1453180053386.jpg
紅化粧がカワイイ( ´艸`)

昨年、多肉1年生で迎えた冬は
木箱に入れて風をガードしたり・・・
寒さに弱いと思われるコ達を室内に避難させたり・・・
色々と足掻いていた訳ですが

この量・・・無理じゃね!?

って早々に気付いてしまった今年は
何にも対策してません
潔い!!


といっても無茶させてる訳じゃなく
ベランダで雨や雪はかからないし
四方を家に囲まれてるから(日当たりは悪いけど)
風は吹き込んでこないし・・・

ま、何とか!! ギリ!!
持ち堪えてくれそうな環境ではあります(*´ε`*)



1453180067589.jpg
頂きモノの 薬用石鹸ミューズちゃん♪♪

写真より直接見たほうが可愛いよ♥
花芽が出てるけど どんなお花が咲くのかな(*´∀`*)



1453180079692.jpg
耐える静夜。

静夜は我慢強いコですよね~(多分)
昨年の秋、カイガラムシ祭りが開催されたベランダでも
沢山いる静夜~'s達は無事だったし・・
今も寒さに身を縮めながらも頑張ってくれてます!



1453180087317.jpg
そんな中Maaちゃんに頂いた静夜は飛び抜けて可愛い!

写真で伝わらないのが もどかしいッス!!
先がショッキングピンクで 実際に見ると
ハートを打ち抜かれちゃうよ(σ´∀`)σ



1453180097897.jpg
ハートを直撃と言えば・・・

生産者さんの所で狩ったスノージェイド♥
今の季節にピッタリっぽい名前だね

このままが可愛いから別に大きくならなくて良いよ・・の
願い通り、ちっとも育ってません←



・・・こんな感じで冬対策に余裕こいてますが
明日はもっと寒いらしい(((゚Д゚)))

どうなのどうなの!?

様子を見ながら
出来るだけ放任で乗り切りたいと思います♪♪


これでは今日は以上です(*´∀`*)

ランキングに参加しています♪
ポチッと頂けると 元気が出ますので
よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター