

戦国武将多肉を探せ!


こんにちは~(*´∀`*)

突然ですが皆さん、大河ドラマ見ました??
MARRYは毎年結構見る派♥
そして今年は主人公が真田幸村(*≧艸≦)!!

MARRYがハマってる
恋愛ゲーム(戦国時代モノ)でも大活躍なんだよ~
絶対見るって思ってたのに
第1回を見逃してしまった・・・(´・ω・`)
再放送で再チャレンジしてみます♪

欲を言えば
堺雅人さんも良いけど(新選組!の山南さん役好きだった~)
もっと若いイケメンのイメージなんだよな~
福士蒼汰とか福士蒼汰とか福士蒼汰とか(σ´∀`)σ

そんなこんなで
どハマリしてる戦国武将に見立てた多肉をご紹介♥


1452684003957.jpg
『マーガレットレッピン』→“武田信玄”
豪快で華やかで風林火山な甲斐の虎って感じ~ ←?

昨年ハマリ始めにもご紹介してましたネ♪♪
★多肉戦国恋絵巻★


1452684010531.jpg
奥は新人さん♪
手前は王国で狩った華やかな信玄サマだよ( ´艸`)


大河の主役の真田幸村は
鎧を赤で揃えた“赤備え”やら
三途の川の渡し賃の“六文銭”が有名ですが

1452684030125.jpg
う~ん ピッタリ来るのが無いな・・・
赤い多肉の大本命・インディカは
先日“赤い彗星・シャア多肉”に任命しちゃったし・・( ´艸`)


葉の裏が赤い『ファイヤーリップ』がイイ線行ってるかな?
名前もカッコイイし!!

1452684051214.jpg
ウチのコはあんまり可愛くないけど
本気出してイイ所見せて欲しい(*´∀`*)♪



1452684085077.jpg
もう一つの候補は
頂き多肉の『プリドニスクリスエックス』

お名前もフォルムもカッコイイし
稀少な所も 唯一無二!!一騎当千!!
って感じがするしね~( ´艸`)

大河が終わる迄に 主役を決めたいと思います♥



1452684181716.jpg
『モンタナム』→“真田十勇士”

真ん中のママ多肉(真田家当主・昌幸)を守る様に
子供が丁度グルッと10人(*≧m≦*)!!

これからは 一人一人の名前を呼んで
可愛がりたいと思います♥
(・・と言っても4人ぐらいしか知らないなぁ)



1452684105568.jpg
ロハスで狩った『ティテュバンス』→毛利3兄弟

3つ揃ってギュウギュウ可愛い所が
有名な“3本の矢”ッポイでしょ( ´艸`)?

このコ達も単体管理にするかどうか迷い中だったけど
毛利元就の教え通り
しばらくは このままにしておこうかな♪



“多肉”と“戦国武将”という2つの趣味(?)を
見事に融合させて楽しんでるMARRY(*´∀`*)

皆さんも 全然ジャンルの違う趣味が繋がるかもデス♪♪
お試しあれ~~



今日は以上です
ポチッと頂けると妄想に拍車がかかり
元気が出ますので よろしくお願い致します♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
