スポンサーサイト


受難の朧月とブレビフォリウム

買っちゃいました!!
静夜~~ 
昨日 徒長させちゃうから買うの控える発言をした舌の根も乾かないうちに…


静夜

ふらりと寄ったホームセンターで 即決です
この子、土も被らずベッピンさんだったのに、

レジの若い男の子が
バーコード通す時に! あろう事か! 鉢の方を傾けて通したの!

当然土が   バラァァ~~


…何しとんじゃ~~い!!

そうなるよね!そうでしょうね!傾けてんだから!  
とは言えず、見ないフリでやり過ごした弱気なMARRYですが。

とりあえず家に帰って 太筆で優し~く 掃除してあげましたよ。
セーフ セーフ。



同じホームセンターで

ブレビフォリウム

ブレビフォリウム。 欲しかったの~
流石にお兄さんも学習したのか 無事にレジを通過しましたよ。

この子はともかく、静夜は怖くて植え替えも出来ない!
ウチで一番日当たりのイイ所で このまま可愛く育って欲しいです


何せ 朧月が

朧月

ビラ~~ン



立ち姿も   

朧月・立ち姿


ビヨ~~ン        これですから


今後静夜タンがどうなるか。   また 経過報告しますね。


 


ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると
すっっごく励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
