スポンサーサイト


初狩りはよく似たタイプで!の巻。


ありがたい事にですね。
ブロ友さんに多肉を頂いちゃう事も多くて
昨年末からあんまり狩りをしてなかったので・・・

チョロっとですが
初狩りをしてきました♥♥

冬休み最後の日を
ゴロゴロ過ごしてる上の息子を捕まえて
『サブウェイでお昼食べよっか♪』
と誘き出して行ってきました(*≧m≦*)
仕事行く以外で、一人で運転するのって寂しくて嫌なの~

ちなみに下の息子を誘き出す時は
『ガスト行こうか』
でOKだし

旦那と行きたい時は
『TSUTAYA行こうか』
でホイホイ付いてきますヨ
単純な家族~~( ´艸`)


お腹すかせてる息子を車に待たせて
ダッシュで物色してGETしたのは・・・・♪♪


1452085887897.jpg
『マーガレットレッピン』

このコ好きなの~( ´艸`)
既に持ってるので3コめですが、全然OK♪♪


1452085897673.jpg
爪もね~
折れたり 曲がったりしてなくて本当にカワイ子ちゃん♥



1452085914129.jpg
お次は『デレンベルギー』
デレンベルギーと言ったら静夜ですよね( ´艸`)
MARRYの大好きな!!←興奮

おウチにいるタイプとちょっと違うお顔ですが
比べてみるのも楽しいので迷わずゲットしました♪



1452085927088.jpg
『銀武源』 名札には続けてファンクィーンとも。

この生産者さんでは
同じコとして扱ってらっしゃるのかな?
よくわからなかったので 調べてみたものの・・

ソックリなので比べてみました~ ってブログが多かったよ
でも、一応紅葉の色合いが違うと載せてらっしゃる方もいて・・
そもそも『ファンクィーン』ってのが
和訳する時に読み間違えたんじゃ?・・って記事もあったり(*´ε`*)

MARRYは アレコレ語る知識がないので
推測で書かずに
書かれてる名札通りに呼びたいと思います♪
(明らかな間違いとか以外は・・ね)



1452085939423.jpg
最後は3頭の『ピンクプリティ』


1452085970995.jpg
ちっこくて まさにプリティ♥

この3つが合わさったくらいの大きさで
単体の美人のコもいたんだけど
皆さんだったどちらを選びます??

チビちゃんを上手に育てられるか不安なので
美人の大きめのにすべきかな~と思ったものの
可愛さに負けてコッチにしました

迷ったら小さい方!!が
MARRYの多肉選び~(*´ε`*)


今日狩った(更新グズグズしてたらもう昨日だ!)
4つのコは 爪のあるナシはあるけど
なんか雰囲気似てるな~
ま、エケベリアばっかだしね!!

これで ラックを置いて多肉机に出来たスペースが
即効でチャラになってしましまったよ( ´艸`)

何なんだろ。
スペース空いたら埋めなきゃ気が済まないのかしら。アタイ。

タニラーさん共通のあるあるだと思いますが
こんな感じで いつまでたっても
ゴチャゴチャして過ごしたいと思います♥


それでは~(*´∀`*)ノ~☆

ポチッと頂けると
毎日励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
