

薄着で気になってた作業を。


こんにちは(*´∀`*)

寒い地方にお住まいの方もいらっしゃるとは思いますが
それでも 今年の冬は暖かいですね~

MARRYはベランダの多肉作業は
今だにヒートテック1枚とジーンズですよ♪♪
(厚着するとアチコチ引っ掛かっちゃうからね・・・)

そんなポカポカベランダで
気になってた作業を・・・

1451901743469.jpg
ジャ~~ン♥

えっっ?? 何?? 何かした??
と思われるでしょうが、変化してますヨ!


1451734288736.jpg
↑実家の倉庫でゲットした
ワイヤーラックを設置してみました♪


1451901751574.jpg
↑この写真では 上の方です・・

ラックの上段が写ってませんが
南側のこの部分、ちょっとカメラを上にすると
どうしてもお隣さんのお家が写っちゃうんですよね(*´ε`*)

かなり接近して建っているので
引きで撮った全体像は載せられません

この写真で 多分持ってる多肉の3~4分の1くらいだけど
プラ鉢に入ってるのがまだまだ沢山・・
今年は全部、リメ缶かペイント鉢に移して
更にカオスなベランダにするのが目標です♥♥



さて。今日の作業は・・・

1451901772801.jpg
年末、ブロ友さんに頂いた『ピンクルルビー』

おチビでキュートなのに
根っこ(茎?)がビョ~ンと長くて収まってなかったので・・


1451901781294.jpg
コレコレ。
ぞのちゃんに頂いた可愛い七福神ベビーに
住まいを譲ってもらう事にしました(*´ε`*)



1451901790366.jpg
めっちゃフレッシュな根が出てた♥

七福神様、追い出してゴメンよ~(∩´д`∩)



1451901812197.jpg
ハイ♪ 完成~(*´∀`*)

七福神様には別の鉢を探してきたんだけど
よく考えたら同じくらいの深さなので
初めからコッチに
ピンクルちゃんを入れれば良かったような・・

いや、良いんです!!

毎回こんな失敗をしてますが
MARRYらしいというものですヨ (開き直り)



後は 可愛くなってきた寄せ植えを見て
ニヤニヤ(*≧m≦*)

1451901826543.jpg

はぁぁぁ~~~~(タメ息)
実は今日から仕事なんですぅ・・・・
(記事は予約投稿)

お昼過ぎからガッツリ夜遅くまで(´・ω・`)
MARRYの職場はザックリ分けると3交代制で
遅番の時は気が重~~い

とか言ってらんないから
頑張ってきます♥

紅白で美輪明宏サマが
子供の為ならエ~ンヤコ~ラって言ってたし!
・・・父ちゃんの為にはエンヤコラしないけどね( ´艸`)



それでは
今日もポチッと応援頂けると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
