

新年は明るい色の多肉が気分。


突然のカミングアウトですが
MARRY、紅葉した濃い赤色の多肉も大好きですが
爽やかな萌黄色のコ達も大好き♥


1451835312593.jpg
実家のお庭でモリモリだった『アロマティカス』
可愛かったな~♥

そう言えば旦那に
『この葉っぱ擦ってみて~ いい香りがするねんで』
って言ったところ

『ホンマや!! いい香り!! 味も美味しい!!

何の躊躇いも無く口に入れたので
(コイツは野生児か・・)
ってドン引きしちゃったヨ( ´艸`)

アロマティカスは多肉じゃなくてハーブなので
口に入れても大丈夫ですが
(というかハーブティー作ったりできるらしい)

もうちょっと危機感持とうよ!!

とりあえず
『○○(実家で飼ってるワンコ)のオシッコかかってるかもね』
と ビビらしておきました(σ´∀`)σ



そんなどうでも良いエピソードを思い出しながら
自分ん家で爽やかサンを探してみたよ♪

1451835338288.jpg
JOJOさんに頂いた七福神様♥
ちょうど家に来てくれてから1年くらいだよ~(*´∀`*)

外葉が・・・枯れて行く・・・

と言い続けた1年でした(*≧m≦*)
内側の再生のスピードが間に合わなかったらどうしよう・・と
常に心配してたんだけど
全部枯れちゃう事はなくて一安心♪

これからは
もっと大きく構えて育てたいと思います(*´∀`*)



1451835377225.jpg
ど・パッカ~ン・・・・のプラティフィラ(*´ε`*)

おかしいなぁ~~~~
ブロ友さん(例・ろみたんとかあずさんとかMaaちゃんとか)
のブログで拝見するコ達は
コロンとしてて とんでもなく可愛いんだけど

やっぱお水ですかね!!
お水あげちゃうからですかね!!

形も色も大好きなコなので
今年は“可愛く育てる”を目標にするゾー!



1451835352181.jpg
萌黄色・・とはちょっとズレてる?けど
パッカ~ンつながりで『ドドランタリス』

いや~ やっと開いたね(*≧m≦*)!!

昨年の春先、頂いた時には
宇宙戦艦ヤマトの波動砲発射台くらいに閉じてて
(↑何の例えや・・)
開いた姿をず~~~と見たいと思ってたの( ´艸`)

マジで中心部はブラックホールと繋がってるんじゃ?
ってくらい深い闇だったので
意外に爽やかな姿でビックリ

でも去年の例から行くと
あとちょっとで また閉じ出すかもね!!

MARRYのベランダで開いたり閉じたり・・・
今年も機嫌良く過ごしてくれますように♥



それでは今日は以上です♪
ポチッとの応援、いつも凄く励みになりま~す♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
