イブにハッピーと聖なる静夜をガン見。


こんにちは(*´∀`*)

世間ではハッピーに過ごしてるカップル(←古い?)も
多いことでしょうが MARRYは仕事な上に
晩御飯はカレーです( ´艸`)

後先考えずに昨日カレー作っちゃったんだも~ん♪♪

食後のケーキと合わないよね・・(・ω・`)
まぁ 食べるけど!!

そんなこんなで
今日は『ハッピー』という
縁起の良い名前の多肉を愛でましょう

1450930060364.jpg
カワイイ(*´∀`*)

『パッピー』で検索するとオクではブルーミニマとして
売ってたりするらしい・・・・とか。
確かに似てるよね!!
狩った時から思ってた!!
ブルーミニマ持ってないから比べ様はないけど



1450930067669.jpg
子沢山な所もミニマっぽい( ´艸`)

前にぞのちゃんと生産者さんの所に行った時
ぞのちゃんとおじさんが(オジサン呼ばわり)
「○○って名で売られてるけど○○だよ~」とか
「あれは偽物で~」とか
すんごくタメになるお話をされてて
(コアな話過ぎてMARRYはついて行けず・・)

その流れで ぞのちゃんがハッピーの画像を見せたのね。
「これ何かな~」って聞いたら
「う~ん ○○っぽいなぁ」って
ちょっとイメージの違うコの名前を言われて
ぞのちゃんと二人して
「もっとミニマっぽい葉っぱだけどな~」
「ミニマみたいに子沢山だし」
「ホラ!こっちの写真も見て!!」

You!! ミニマって言っちゃいなYo!!

ってくらい攻撃したんだけど断言してくれませんでした(*´ε`*)
でも 誠実な方だよね♥


1450930073863.jpg
反対側にも(*≧艸≦)

嬉しいナ。
狩った時よりサイズが小さくなってるんだけど
何とか冬を越してもらいたいと思いま~す♪
(冬越し対策、何にもしてあげてないけど)



後、今日ゼヒともご紹介したい多肉と言えば・・・

1450930089565.jpg
聖なる夜に相応しい名前の 『静夜』


このコは静夜史上希に見る おブスちゃんなんだけど

1450930233770.jpg
子供が出来てた

ノビノビだから 隙間が空いてて意外に良かった・・のか?
まさかのキリスト生誕に合わせて頑張ってくれたのか??


静夜ベビーはすんごいカワイイ♥って
MARRYの中では話題なので
春に自立できるくらいまで大きくなって欲しいな(σ´∀`)σ



それでは今日は以上です♪♪

皆さんは誰かのサンタさんになったりするのかな?
MARRYは図体のデカくなった息子達の枕元に
アマゾンギフトカード(要は現金)を置きますよ( ´艸`)

それでは 素敵なイブを♥


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター