

イマイチ寄せ植えは合体で可愛く♪


こんにちは(*´∀`*)

かれこれ1年中・・・とにかく四六時中 言っちゃってますが

多肉を置くスペースが無い!!後お金もね♥

なので小手先の解決法として
ご存知『イマイチ寄植えを合体させて1つにする』作戦を実行(*´ε`*)
今回のターゲットはこのコ達です

1450584216582.jpg
全体的に雨乞いでもしてるかのように
天を仰いでますね
スクスクと育ってます(*≧m≦*)


1450584225061.jpg
この カエルラベル久しぶり~
最近はあんまり使ってないけど 改めて見ると可愛いね♥
また作ろう( ´艸`)



いきなり完成デス

1450584232161.jpg
ハサミラベル缶の方が大きめだったので
こっちに全部ブチ込んでみました



1450584239396.jpg
茎の部分が枯れ枯れで
根っこが機能してないんじゃない!?ってのが多かったので
ガツガツカットしてプスプス挿した、大胆寄せ植えです(*´ε`*)

毎度毎度
新鮮味のない お馴染みの寄せ植えですが
奇跡的に可愛く育つ時もあるので可能性に賭けてみるよ♪



1450584274099.jpg
こちらは奇跡に頼らなくても鬼カワイイ♥
Maaちゃんに頂いた多肉(σ´∀`)σ

紅葉時って
もちろん素敵だけど全体的にトーンが暗くなるでしょ?
頂いた多肉は明るい色合いで
爽やかな春の風~~
って感じ~~~(*≧艸≦)

朝の多肉チェックの時
ここだけパッと明るくて、ニマニマしちゃいます♥



話は変わって 少し前に狩った『バイセケイ』

狩った当時はコチラ

1448341050582_20151220142946edd.jpg
シャキ~~ンと上を向いてるでしょ?


今の姿はこう・・

1450584260685.jpg
げ・・・・元気がないΣ(゚д゚lll)??

クタっと倒れてしまってるよ~
大好き多肉なのに一大事!!

そういえば狩ってから1回もお水あげてなかったような??
慌ててお水をあげたんだけど
お水の問題だろうか・・?

1450584267451.jpg
お水あげてから気付いたんだけど
ただ単に お日様を求めて傾いてただけかも知んない(*´ε`*)
・・・まぁいいか。
そろそろいい機会だった・・ハズ。

しばらく鉢をクルクル回しながら
様子を見たいと思いま~~す(*´∀`*)



それでは今日は以上です♥♥
ランキングに参加しています
ポチッと応援頂けると 毎日元気が出ます♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
