息子の懇談で大号泣&癒され多肉


こんにちは(*´∀`*)

波乱に満ちたタイトルですが・・・
今日、中3の息子の懇談だったのね

息子は中2の終りから急に成績が上がって
それまでの志望校から
2ランクぐらいアップの高校を志望してたんだけど
(仮にC高校→A高校とします)

今は、普段の成績の評価が大きな割合を占めるのね~
『内申点がギリだから中3の2学期頑張って下さい』
って、先生に言われてたのに

下がってた(((゚Д゚)))

先生は『A高校ではちょっと・・B高校は?』と。
もう少し考える事になりました(*´д`*)


こんな事書くと
MARRYってスッゴイ教育ママみたいですが
実際は どこでもいいんです。ホント。

ブログの乏しいボキャブラリーを見てもらっても分かる通り
MARRY自体おバカさんで
専願で私立高校→短大だし(*´ε`*)

B高校でも、初めに希望してた所より上なんだし!
ただ・・
中間・期末とも テストは良い点取ってるのに
忘れ物やらノート未提出やらで
『5』を取れずに『4』になってたりが多いらしくて。

MARRYは自分がウッカリ者で、だから信用を失う怖さとか
よ~~~く分かってるから
時間守るの大事! 約束大事! 忘れ物しないの大事!
って、そこん所をメッチャ言い聞かせてきたのに
伝わって無かったのね~(・ω・`)


家に帰って
ママちょっとショック・・・うぇ~~ん(´;ω;`)
って泣き真似して遊んでたら
なんかホントに悲しくなってきちゃって

うっ・・うわ~~~ん ゚(゚´Д`゚)゚ マジ泣き
情緒不安定過ぎるだろ!!

息子もビックリして(そりゃするよね)
『俺、冬休みメッチャ勉強して高校受かるから!』って・・

泣きポイントそこじゃない~~~~・゜・(ノД`)・゜・
夏休み ひらすら塾にカンヅメ状態で
頑張って勉強して良い点取ったのに
『まぁいいか~』で出さなかったノートのせいで
希望の高校行けないかもなんだよ~(つд⊂)
お前も もっと後悔しろよ~(´;ω;`)

これから先も、何かで失敗して頭を打って
自分で気付いて直さなきゃいけない事なんだろうけど
できれば大きくなる前に
親として教えてあげたかったな~と。



だからって号泣はどうかと思いますけども。反省。

泣いてるめんどくさいMARRYに毛布を掛けて
カフェオレを入れてくれた息子を見ると
良い子に育ってくれたナー
って思ったりもするんだけど(*´ε`*)


いや~ 色々ありますね~

家庭の事情を長々とホントすみません
やっぱり書いたらスッキリするし
ダメ母だな~って再認識も出来たし(*´ε`*)

号泣って・・アホ過ぎやろ
って、一周回って面白くなってきたし( ´艸`)



そんな気分でベランダに出たら

1450323286942.jpg
renちゃんに頂いた『ピンクルルビー』に芽が♥♥

癒される~~~~~(*´∀`*)



1450323309700.jpg
『女雛』もいつも通りカワイイ♥♥

元気出た~~~~~(*´∀`*)



『多肉』って趣味があって良かった


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村



関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター