

小っこいプチプチ集まれ~の巻。


こんばんは(*´∀`*)

MARRY以前から
『チビ多肉・プチプチ多肉大好き~』と公言していたもんで
自分で狩ったり 頂いたりと
かなり充実のチビプチ具合(*´∀`*)

今日はその一部をご紹介致しますね♪

1449740145593.jpg
ホームセンターで狩った『ブレビフォリウム』
本物は木立性らしいので
このコは多分ダシフィルムなんだろうけど

『ブレビフォリウムで狩ったけど多分ホントはダシフィルム』

って長くて言い辛いから、狩った時の名前で失礼~(*´ε`*)



1449740163044.jpg
人気爆発中の『茶笠』
え??違う??MARRYの中だけかな~?
それとも もう人気出てる?
次にペンデンス並に流行る多肉って何だろうね~(*´ε`*)


satommyちゃんに頂いた時に 初めて名前を知ったコなの( ´艸`)
左がsatommyちゃん、右がぞのちゃんに頂いたコだよ♪♪



1449740175170.jpg
コチョコチョさんに頂いた『天竺』

関係ないけど“コチョコチョ”って可愛いお名前だよね♥
MARRY、こちょこちょに超弱いです(*≧m≦*)




1449740183783.jpg
コチラはMARRYん家の 仕立て直し中の天竺。

いつの間にか増殖多肉の子宝草がインしてますね!
ヤッバイ(゜д゜;)!!



1449740192669.jpg
同じくコチョコチョさんに頂いた

上から時計回り
『グスト』『マクドガリー』『プロリフェラ』『ブルービーン』

ブルービーンも憧れプチプチ多肉♥
増えないかなぁ(σ´∀`)σ



1449740217547.jpg
葉挿しの『ホワイトストーンクロプ』

このコ達、上手く行けば春に可愛くなりそう♪♪
頑張れ~(*´∀`*)



1449740236522.jpg
葉挿しッコを頂いた『ブルーラグーン』

大きくてパッツンパッツンなコは
すんごい高額のようで・・・(゜д゜;)

まだまだミニだけど、調子も崩さずにいいコだよ♥



1449740247092.jpg
『ラウ』と書かれてる葉っぱは あの『ラウ165』の事ですよ♪♪
ブロ友さんから頂きました(*´∀`*)
毎日、根っこにお水を1滴落としています

隣の3兄弟は郡月冠(郡月花・・とも書くよね)
伸ばさずに育てるのは至難の技のコ達~(*´ε`*)

半年以上この大きさだから
もう大きくならなくてもいいやと思ってるんだけど♪



1449740227225.jpg
『小米星』 星系のコ達の中では最小で愛しい♥

カットしてないから増えないんだけど
来年の春には挑戦してみようかな??


いや~
結構いるね!! チビッコプチプチ♥
まだまだいるけど
第2弾に期待しましょ~う(第2弾、あるのか?)


お次は頂き物

1449740288047.jpg
いつも仲良くして頂いてる
blue greenのぶるぐり。ちゃん → ★コチラ★

素敵なプレゼントを頂きました~♥
クリスマス&ロハスお土産のお礼&MARRYのアレ



1449740297190.jpg
プラントハンガー♥

クリスマスカラーで可愛い(*´∀`*)
そこら辺に置いてたリメ鉢も たちまち超オシャレに変身しました!



1449740305739.jpg
ブログに練習記事を載せてらした 続け字ピック♥

も~う どうなってんの?
スゴイ~~(*≧m≦*)

MARRY、タマカラワイヤーとか牛乳瓶リメ缶とかに
持ち手付けるのでさえ四苦八苦ッス!ビックリっす!!

チビタッセルも クリスマスカラーでキュートだね♥



1449740312442.jpg
奈良在住のMARRYの為に バンビちゃんテープ♥
いやん♥ポップで可愛い♥

↑可愛過ぎてハートマーク連呼( ´艸`)♥



赤の♥リメ缶

最近、赤リメ缶にキュンキュン来てます(σ´∀`)σ
ロハスでも自分用に赤いのを2つも購入したし!!

シックで素敵なの~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

ぶるぐり。ちゃんに何度かリメ缶を頂いてるんだけど
全部違う表情で、すごいな~


自分のイメージを表現できるって本当に素敵♪♪
ブロ友さんに刺激されて MARRYも頑張らねば~って
いつも思います(*≧m≦*)

ぶるぐり。ちゃん、ありがとうございました



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂けると
毎日頑張れま~す♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
