オシャレな蚤の市に行ってきた♪


こんばんは(*´∀`*)

今日は年に一度の恒例行事!!
門戸厄神さんに参拝して古いお守りを返納してきました~

1449304999336.jpg
特に信心深くない、厄年の旦那を説得して
参拝したのが始まりで
かれこれ5年くらいこの時期に
お守りの返納→新しいお守り購入・・・を繰り返しています


なんでこの時期かと言いますと

1449305012713.jpg
スグ近くにある阪神競馬場が
12月から開催されるから!!!

(一年中開いてるんじゃないんだって~)

去年も記事を書いてました
その時の記事は
★コチラ★

旦那は 競馬に関しての記憶力が素晴らしく、
例えば『15年前の○○賞』とか言うだけで
1着の馬や、レース展開、配当がどれだけあったか
さらにその馬の子や孫馬の名前と活躍具合etc・・・
ノンストップで語れるくらいなの。

もっと他の何かの分野でこの才能があれば・・
と思うんだけど(*´ε`*)

※ちなみに、知識と予想が当たるかどうかは正比例しないようですね
今日の結果も 電車賃込でプラマイ +1000円らしいですヨ



1449305021367.jpg
外の巨大パネル前に席を取って
パドック見に行ったり 予想したり
楽しく過ごしてました(*´∀`*)


天気が良かったので お昼は公園の方で頂いたヨ♥

1449305031288.jpg

・・・と思ったら。
何やら超賑やか!!

と言うより、すんごいオシャレなお店が・・・・

1449305054028.jpg
お写真は、お声を掛けて許可を頂きました♪

1449305080451.jpg

外国の蚤の市みたいだ~・・と思ったら
その名の通り、蚤の市ってイベントが開催されてたみたい♥

手作りジャンク物と言うよりアンティークな感じ( ´艸`)
レースとか 可愛い薬瓶とか
乙女心を刺激するアイテムもイッパイありましたよ♪

旦那は競馬に夢中だし心置きなく見て回れました♥


1449305113198.jpg


1449305095802.jpg


1449305140605.jpg
MARRYの大好物の古い缶とかいっぱいあって
お安いなら買おうと思ったけど
お安くは無かったですね(*´ε`*)

小さめの缶で¥1000~
大きめのカッコイイヤツは
ガビンガビンにサビてても¥4000以上はしてました

まぁ、どこでもそれくらいはするので
高いとは思わなかったですよ~
MARRYが買えないだけで、適正価格かな( ´艸`)?



1449305088104.jpg
この木箱は安かったし欲しかった!!

昔のお饅頭屋さんが お饅頭並べる様な浅めの箱・・
トレーなのかな?
1つ¥1000以下だったので
車で行ってたら4~5個は買ってた気がする(*´ε`*)
こんな大物、旦那に内緒では持って帰れないから
泣く泣く諦めました・・


1449305162891.jpg
奈良に住んでからは鹿アイテムが目に付くの♥
この置物も可愛かった~


1449305170934.jpg
『OXO』は赤のイメージだけど
こんなバージョンもあるんだね!コレも欲しかった( ´艸`)


1449305183809.jpg
これはチェコのお店だったかな??
超MARRY好み♥♥


1449305190665.jpg
ヴィンテージの人形達がとにかくストライクだったよ~
競馬で当ててたらゲット出来たんだけどね(*´д`*)


1449305198183.jpg
MARRYの戦利品

緑色の琺瑯のバット(多分中が汚いので安かった)
多肉並べるから汚くてもイイんだもん♪

後、外国の牛乳キャップ(紙製)・・らしいですヨ。少し大きめ。


これは
今回ショップでご購入頂いた方へのオマケにします♥

どんな風に使えば良いか
一切謎ですけど!!


コースターとして使う程大きくもないし・・・
目に付く所に置いといて

MARRYさんよぉ
どうやって使うんだいコレ


って、毎日愚痴って頂けると本望です♥





明日(6日)も開催されてるようですよ♪
お近くで興味のある方はゼヒ


ポチッと押して頂けると
毎日励みになります(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんにちは♪

先ほど商品が届きましたo(*’▽’*)/☆゚’

少額取り引きなのに可愛いラッピングやカードやおまけにウルウルきてます( ; ; )

おまけは「何に使おうかなぁ〜♪」とニヤニヤ眺めて過ごす日々が続きそうです。

本当にありがとうございます(*^o^*)

Re: JK29さんへ(*´∀`*)ノ~☆

届きました報告ありがとうございます♪♪
ろみたんピック、すんごい繊細で可愛いですよね~( ´艸`)
思う存分、ニヤニヤしちゃって下さいネ♪

牛乳瓶のフタ・・途方に暮れちゃうデショ??
何かアイデアが沸けば、お知らせ致します~~(*´ε`*)
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター