流行るか!?可愛いマッコス(*´∀`*)


どんなけ話引っ張るねん!
って言われそうですが
先週 生産者さんの所に行った時の事・・・


1448449482800.jpg

1448098375955_201511252008193d5.jpg

あっちを見ても こっちを見ても
こんな素敵な光景でウットリ♥

同じ多肉をまとめて置かれてる訳じゃないので
可愛いコを見逃すまい!!と
メチャ混みの海でナンパをしようと必死になってる男子のように
ガン見しまくるMARRYの目に止まったのは・・


1448098421518_20151125200820798.jpg
マッコス♥

アチコチに点在するマッコスを
ピンポイントで何回も選ぶ大失態を犯したMARRY

その時の記事は
*コチラ*

最終的には
コレ可愛い・・・でもマッコスっぽいよな・・
これ以上ぞのちゃんに聞けない・・・

と思って黙ってた多肉を ぞのちゃんに指差され
『MARRYちゃん、あれマッコスやけど どう??』
って天使の笑顔で言われると言う・・・



マッコスならおウチにもいるからって
結局狩らずに帰ってきたのですが

はて?? おウチのマッコスはいったいどんな状況??

と疑問に思って写真を撮ってみました♥


1448245844271.jpg
うんうん♪ 可愛いじゃないか~~
なんで今まであんまり注目しなかったんだろう~(∩´д`∩)


上の写真は頭をカットして挿してるコ達で
棒の部分がコチラ

1448419635055.jpg
棒マッコスから チビマッコスが出てるよ♪♪

このチビマッコス達、かれこれ1年も大きくならずに
何にも動きが無いの~
だからあんまり注目しなかったと思われます



お次は 今年の夏にホームセンターで
パッカ~ンマッコスとして狩ったコ達

1437016452079_2015112520521841f.jpg
家で一番日当たりの良い南側空中管理を経て・・



1448419645138.jpg
現在♥
墓標型名札もイイ味出してますネ(*´∀`*)!

もっと葉数が増えると完璧なんだけど
頑張ってる方だよね~~

このように ホームセンターでも手に入ったりするし
ちゃんと育てればかなり可愛いしで
マッコスブーム来るか!?
かなり期待しています╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


ちなみに・・・


1448419651587.jpg
この写真、右側に見えるのはリトルビューティーなの。

完敗・・・(´;ω;`)

リトルビューティーもお手軽で手に入れやすいし
紅葉姿もかなり可愛い・・・

マッコスが多肉界を牛耳るのは
夢のまた夢ですね(*´ε`*)

今回の件で マッコスマッコス連呼して
サブリミナル効果なのか、かなり好きになったので
皆さんも見かけたらゼヒ手に取ってみてくださいね♥♥


連呼の効果が出たのか
ろみたんが早速マッコスの記事を書いてくれてます♪♪
*コチラ*



それでは今日は以上です♪

ランキングに参加しています
どちらのボタンでも良いので ポチッと押して頂けると
毎日の更新の励みになります(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター