生産者さんの所で狩っ多肉♪♪


ご紹介するのを引っ張ってましたが
ぞのちゃんと生産者さんの所に行った時に
狩った戦利品です(*´∀`*)


1448340931395.jpg
先ずはプラティフィラ♥
おウチに、ろみたんに頂いたコがいるんだけど
このモッサリした姿、やっぱり可愛いもんね~( ´艸`)


1448340942561.jpg
コチラがおウチのコ(*´ε`*)
元気ではいるんだけど、伸びちゃって~・・
鉢からはみ出した親の部分、どうしようか考え中ですヨ。



1448340956623.jpg
センペルの“マルモレウム”の子供

おっちゃんにセンペル難しくて~って相談してる時に
『子供をちぎって植えとけばいいんだよ』って
実際にちぎったコを分けてくれたの
ご・・・豪快な説明・・(σ´∀`)σ
ありがとうございます♥

ぞのちゃんと分けッコしたので お揃いだよ♪



1448340967892.jpg
ダルマ秋麗

このコ、すごい可愛いね!!
ぞのちゃんのお目当てだったんだけど
ナニコレカワイイ♥
・・・って一目惚れしてマネッコ狩りしちゃいました( ´艸`)


1448340976571.jpg
このプクプク感、キープできるんだろうか・・・



1448341007954.jpg
ロッティー

このコもプックリ系だね~
出会えたら狩りたいと思ってたお目当てさん♥

こちらも頂き物のコがいるんだけど
かなり可愛くなってくれたから もう一つ欲しくて(*´ε`*)



1448341019650.jpg
このコは一目惚れ

実際はかなり小さいよ(*´∀`*)
プロリたんに似てるけど ちょっと違うでしょ!?
ぞのちゃんと『可愛い可愛い』って大騒ぎして
なんとか2鉢見つけたの♪

親株は『ジェノサイド』って書いてたけど
実際はスノージェイドなんだって!!
しかもお母さんは樹氷みたいに伸びるタイプみたいだけど
この感じが可愛い!!

このまま頑張れ!!



1448341029206.jpg
こちらはバッシュフル

親の大きい部分は生育中で
『これだったらいいよ!』と言われたので
購入決定~~(*´∀`*)

元気に育ってくれますように♪

つい先日renちゃんに頂いた
葉っぱのピンクルルビーと同じなんだって!
同時に要観察♥



1448341040381.jpg
これは茶笠じゃなくて『バイセケイ』らしいですヨ!

茶笠の方も、モリッモリで沢山あったんだけど
先にぞのちゃんに頂いてたので自粛~
・・・と言いつつ すんごく似てるのを狩っちゃった訳ですが。


1448341050582.jpg
プッチプチだね♥

チビプチプチが充実しつつあるので
本当に嬉しい(*≧艸≦)


せっかくの美人ちゃん達、キープできるように頑張ります♪



そしてここで少し宣伝~~
まだ日にちは決まってないけど
近いうちにネットショップでリメ缶販売をする予定です

今度もろみたんにワイヤーをお願いしてるよ(*´∀`*)

MARRYの方はリメ缶の仕上げ作業中!


1448341085025.jpg
今回はリメ缶作り始めの頃のような
クラシカルなラベルも何点か作ってみました


1448341095987.jpg
最近お気に入りの鳥人ラベルだったり(*≧艸≦)


1448341109510.jpg
お馴染みの感じのポップなラベルだったり・・


1448341118333.jpg
前回はヒヨコちゃんを多用してましたが
今回はこのアヒルにヤラレました(*´ε`*)

可愛いな~~~
よし!! イイ事考えた!!

その結果・・・・


1448341130887.jpg

全面アヒル!!

MARRYの発想力なんて この程度ッス。
コレ、可愛いと思うんだけど
切り抜くのが めちゃくちゃ大変だった~~。゚(゚´Д`゚)゚。

もう・・作らないかも知れないので
もしも気に入ってくださった方は
この機会にゼヒ(*≧m≦*)!


それでは
長くなりましたが今日は以上です♥


ポチッと頂けると
元気が出ますヾ(●´∀`●)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター