珍しい多肉を沢山・・・♪


前回、生産者さんの所にお邪魔した記事を書きましたが。
そして可愛い多肉ちゃんをゲットする事が出来ましたが。

ご紹介の前に
今回お誘いしてくれた
*ぞののブログ* ぞのちゃん
に頂いたお土産多肉を♪♪


1448245564364.jpg
1号鉢にスポッと入る七福神( ´艸`)
いや~~ん 可愛い♥


1448245572317.jpg
コチラはMARRYん家の七福神様(*´∀`*)
ちょっと元気が無くて気になってるの・・・

先住さん、頑張れ~


1448245584163.jpg
電気ビリビリ~が可愛い茶傘も( ´艸`)
前に『笠』って聞いた事あるんだけど
どっちの漢字でも出てるみたいネ♪

ちなみにお隣のキューピーちゃんは
ぞのちゃんのお手製のドレスを着てるの!!
め~っちゃ細かい作業(゜д゜;)

雑貨マンションに入居決定ですヨ♪



1448245796425.jpg
コチラはsatommyちゃんに頂いた 1号ポットのコ♥

今回、生産者さんの所で
すんごいモリモリのコを見かけたよ。 さっすが~
『割と丈夫で難しいコじゃないよ』って教えてもらったので
頑張って増やしてみよう



1448245592269.jpg
初めて本物見た~~|゚Д゚))) ・・の碧魚連

生産者さんの所でお見かけしたら
狩りたいな~と思ってたの!!

高級多肉ちゃんなのに ありがとう

増えるかな~~(*≧m≦*)
育つかな~~(*≧m≦*)



1448245600422.jpg
パープルドリームも今人気だよね~

お見かけしたら狩りたかったんだけど
先にぞのちゃんに頂けてビックリ!!

ハウスでは まだ親株として生育中で
販売になってなかったから嬉しい~~~



1448245753531.jpg
窓のあるハオさんは 初めましてなの( ´艸`)
ようこそいらっしゃ~い♪♪

小振りでピカピカしてて綺麗なコだよ♥
上手に育てられるかな?ドキドキ・・・

・・・ってここで検索してみたんだけど
MARRYあまりにも無知で申し訳ないのですが
このコ・・エライ高級なコじゃないΣ(゚д゚lll)??
頂いてしまって良いの!?

今更ドギマギしてます・・・


1448245764660.jpg
タマカラちゃんに可愛く植えてくれてるのは
またまた珍しいコ・・ソシアリス

聞いた事無いよ!! この玉ねぎッコめ(σ´∀`)σ

ぞのちゃん曰く、すごく増えるんだって~
ウチの環境に馴染んでくれると良いんだけど!!



1448245777679.jpg
先週イベントで dooiさんの作品を沢山ゲットされてたのを
ブログで見てたの~(*´∀`*)

お裾分けしてくれるなんて!! 感激♥
ワッサワサ系のセダムを植えても面白いけど
きっと使えないんだろうな(*´ε`*)

コレクション棚行きで~す



1448245788888.jpg
先ほどのキューピーちゃんを見てもらったら
わかると思うけど、編み物が超お上手♥

こんなに沢山
キュートなアクリルたわしを入れてくれてました♪

前回も言ったけど コースター的に使う?
輪っかを作ってくれてるので
掛けておくだけでも可愛いよね( ´艸`)



思わず嫉妬されちゃうくらいの頂き物の山・・・
本当にありがとうございます恐縮です。

去年も沢山頂いちゃった時にチラリと書きましたが
MARRYの前世は
かなり徳の高いお坊さんとかだったかもしれません。
よっぽど善行を積んだのでしょう!!

今は ただの欲に塗れた多肉女ですが
前世の善い行いの貯金があると思って
どうかユルい目で見てくださいね(*´ε`*)


それでは今日は以上です♪
ポチッの応援、いつも励みになります♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村




関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター